●【トップをねらえ!第5話】なんじゃこの熱さは!?
※昭和のアニメで感動してくれるオタなもさんのセンスに感謝感激!
※胸とかを普通にバンバン放送していた時代に驚愕する姿も初々しくー。
●5話合体シーン
※熱い、熱いよ~~~~っ!このBGMとの相乗効果を目撃せよッ。
※日髙のり子、渾身の絶叫ォ~~~~!!!
「女の子がウワァ~~~!!って叫ぶシーン、わたし好きかもー。」
※明らかに、この「トップをねらえ!」はオタなもさんの隠れたる性癖をあぶり出した模様。
・クランクイン! 『トップをねらえ!』OVA2作の劇場公開決定
GAINAX制作のOVA(オリジナルビデオアニメーション)作品『トップをねらえ!』シリーズが2023年に35周年を迎えたことを記念して、OVA2作の劇場公開が決定。併せて、ガンバスターがあしらわれた35周年ロゴが公開された。なお、『トップをねらえ2!』が全国で劇場公開されるのは今回が初となる。
庵野秀明の商業作品として初の監督作品となっており、絵コンテに樋口真嗣、キャラクター原案に美樹本晴彦、メカニックデザインにスタジオぬえの宮武一貴といった実力派スタッフが結集。重厚なドラマ、SFマインドあふれる設定、そして軽妙なパロディ精神、ドラマを盛り上げた。
続編の『トップをねらえ2!』は、2004年にGAINAX20周年を記念してリリースされたOVA作品。宇宙パイロットに憧れる少女ノノを中心に、迫る宇宙怪獣軍団と人類の存亡を賭けた歴史が描かれる。
『フリクリ』の鶴巻和哉監督が原案・監督を務めた。貞本義行がキャラクターデザインを務め、いづなよしつねによるバスターマシン、okamaが手掛けた舞台設定とともに、21世紀の『トップ!』を見事に描き出す。
なお、前作を監督した庵野秀明は絵コンテと監修として参加。前作のSF、ロボット、美少女、パロディといったさまざまな要素のごった煮感を再現すべく、新たなスタッフが総力をあげて前作に比肩する作品を作り上げた。
上映日や上映劇場などの詳細は公式サイト、ツイッター等で後日発表される。
●【アニメ】原作 岡田斗司夫『トップをねらえ!』制作秘話
※まさかの大阪の地下街w
★感想:オタなもさん、2も観るのかな~?
☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー
11月は【今日もアン ミカ】
★11月5日(火)
『グチはPOPに!』
(人間だもの。グチを言いたくなる時もある。
グチは信頼できる人に、後味軽やかに!
オチでもつけてね!)
※POPなグチ芸といえば確かに小藪さんやーーーーん
☆細かすぎて伝わらないPOPなグチ
●【銀座の純喫茶】小籔がYouTubeをはじめた真相【ダラトーク】
※まさかコヤブッチがグルメ動画を撮る日が来るとは思わなんだナァーーーーー。