落合博満のGW明け振り返りと展望&ガンダムなど。 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

●オレ流チャンネル 落合監督のお言葉

 

※山本と山崎の抜けた穴がデカい。落合さんに言われると改めてキチーなぁ~。

 

●【責任者登場】制作責任者に聞いてはいけないこと聞いてみた!

※ガンダムコンテンツもあるやーん!やったー。落合さんのガンダム同時視聴動画とかもやったら、めっちゃバズるんじゃないかねーーー(^^♪

※するどすぎ!ガチ勢やんw

 

※無理やりの逆質問!途中から落合監督が冨野監督に見えてきたりするんだが・・・。

 

●江川卓のたかされ 【予想ズバリ】シーズン序盤の混戦

※江川さんはパリーグをほとんど知らないんだよなァーー。

 

★感想:オリックス、今年はキチーかな?

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

5月は【ぺこぱ語録♪】

 

★5月14日(火)

『ナスじゃねぇ とは言い切れない色合いだ。

激しいヘタもついてる。』

 

・斜め上からナスコ ナスじゃねぇとは言い切れない色合いだ!M-1グランプリ2019

 予想、なんていうものがことごとく当たらずに生きてきた24年間。帰りが雨になると予想して持っていった長傘を、一度も開かずに帰ってきた回数のギネス記録持ってますし。ええ。そんなナスコの「予想」が、こんな形で当たる日が来ようとは。

 

 いや、正直言うとこれは「予想」ではなく、「理想」「期待」「希望」に過ぎなかったのだが、結果がこうなった以上はこれは「予想」だったのだと言いたい。くどくどいってなくていいから、本題入れよ!!!ぺこぱ、決勝進出、そして最終決戦進出おめでとう!!!!!!!

 いや〜たまげた。いつものごとく安定してお笑いファン失格なナスコなので、今回のM-1、実は最初から観れてなくて帰宅してTVつけたときにちょうど始まったのが、10組目のぺこぱだったのです。もうその時点で運もってるよね。ぺこぱも私も。ラスト滑走を引くのは和牛、っていうパターン的なのできてた気がするけど、まさかのぺこぱがラスト。10組目だったから最終決戦行けたんじゃないかなぁって思うくらい。だってギリギリの2点差だったもんね。そんでもって、和牛がぺこぱのネタ中に最終ラウンドのネタ合わせ始めてたっていうんだから、フォレも舐められたもんだぜっ(松陰寺風に)そしてこの和牛さんに関してはまた後ほど・・・

 とにかくあのMの文字の前でぺこぱが漫才やってる、松陰寺が着物着てないのは寂しいけれど、とにかくここまできたことが素晴らしい!とか思いながら、帰宅後コートもまともに脱げず立ったままテレビの前で片手を振ってイケイケー!!とか叫んでおりました。「いい加減なことなんてない!」で漫才がしまって、M-1の舞台に彼らが立って漫才をしたってことだけでもう十分満足して、さーてお風呂沸かしますか〜とかTVに背を向けたそのときですよ。「ぺこぱ、最終決戦進出です!!」今田さんのその声を聞いたのは!!

 うおーーー!!!!なんのこっちゃ!?和牛おさえて3位!?まじかまじかmざいkっじぇいら。これ言うのめちゃくちゃ恥ずかしいから、いっつも言いたくないんだけど、M-1って夢があるよね。普段お笑いそんな好きでもないくせに、毎年M-1見て感動してコレ言ってる人見ると「さっぶ」ってなるんだけど、もう今年は敢えて言うわ。M-1って夢がある!!!!!!うおーーー!!!!(おーまーえーよりはうるさい)

 ここまでくると欲が出てきて、さっきまで「決勝までこれただけでも凄い!」とか言ってたのに、もうこうなったら最終決戦は着物とローラーシューズで出てきてほしいとか言い出すナスコ。(中略)

 正直、ぺこぱ本当にすごかったと思います。確実に仕事増えるしね。2位のかまいたちがもうすでに売れてるから、「2位が売れる」ポジションにも新人のぺこぱが入れたと思うし。頑張れキャラ芸人!!!!(笑)

 で、ごめんなさい、ここでまたにわかお笑い好きがバレるんですけど、私、ミルクボーイとか初見なのね。んでもって1stラウンドもみてないから、うん?コーンフレークとは?どんなネタだよwとかほざいてたんだけど、後でYouTubeみたら超面白いのね。なんなのこんな人たちいたの?関西強すぎるよね。まぁそうなんですよ。漫才に関しては、関東勢はハンデあるといっても過言ではないからね。育ち方が違うんだから。漫才においては関西弁が標準語なんだから。ミルクボーイ面白すぎるよ。昨年に続いてルーキーが勢いに乗って優勝してくれて本当に嬉しい。やっぱりM-1はこうでないと。

※筋金入りの昔っからのぺこぱフリークさんなのですね~。愛がほとばしってます!

 

●ぺこぱ ネタ2つ

※「ナスじゃないとは言い切れない!」のくだり。

 

☆細かすぎて伝わらない、ぺこぱ ダウンタウンとの絡み

 

●ダウンタウンと。

※松本さんがもはやメーッチャ懐かしい~~~~。