スパワールド&ナベワールド!(アワーズルーム) | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※周期的に行きたくなる天王寺の「スパワールド」。で、行ったときは「アジアスペース」に当たることが多い。「ヨーロッパ」もたまには入りたんだけどねー。

 

※アワーズルームはナベちゃんと竹内アニキのエクストリーム・フライデー」トーク!

 

●テーマ曲だーーーぃ。とっぴんぱらりのぷう!

※漫才師であり、怪談の語り手でもあり、そして歌手でもあるナベちゃん!今回はそれ以外の顔も知ることになりやしたっ!ニコニコびっくりマーク

 

☆竹内さん、GWは新作ホラーを執筆。

・ナベさんは、「敏江玲児物語」を出す話がありながら、なかなか書けませんという話。

・アニキのパーフェクトブルーは、原作人格権を取っていなかったので(契約書をしっかり読んでいなかったのがそもそものミス!)韓国での実写映画化が先に進まない話。

 

☆WWEなどプロレスの話題

・コーディ・ローデス(ダスティの息子さん)とローマンレインズの対戦で盛り上がる。

・ナベさん、MBSのチャプラルームで企画されたプロレス興業に絡む。リングアナをやって声を飛ばした模様。ケロちゃんの、声張り上げてものどに負担のかからない怒鳴り方がある話。

・ゴング鳴らすの忘れたり、勝敗を逆に発表しちゃったり、金龍選手のことは「きんりゅう」と紹介して、試合後に「わしはキンロンじゃボケ!」と怒られたり、、、といった失敗談披露。

・弁天町の世界館という小劇場でのキャットファイトという汚れ仕事wもやった。これは船木さん繋がりのプロモーターの人から回ってきた仕事。小向美奈子さんも出演されてた。そもそもはマグナム北斗さんがやってた仕事だが、あまりにエグい裏話ばかりやるので干されたらしい(サイキック青年団が終了したのと似た経緯やなw)

 

●2.5次元女子プロレス、設立裏話

※YouTube上でこんな企画をやってたこと、この日まで知らんかったよーーぅ。

 はっはーん、この流れがあったから「蝶美・蝶子さんに流血プロレスを打診した」という先月のトークに繋がるわけや~~。納得。

 

●9+ nine plus lab.『道案内&体験!!』

※仲良さそうな団体やね~~~。リングアナの渡辺さんも参加!テーマソング、なーんかパチモンっぽさ全開やけどーー、だいじょぶか、これ?

 

☆「蘇る昭和演芸」の内幕

・放送作家の相羽秋夫さん、いまもお元気で活躍中(新野新先生は大丈夫かな~、とちょっと思い浮かべてもうた)。

・上純一さん(サウンドコピーのメンバー)、桂福団治さん、青芝フックさん、若井ぼんさん、桂文福さんらの名前が登場。歳の取り方様々。老害のような人から慕われる人まで。十人十色の師匠さん模様w

 

☆ラジオ大阪「ぶっとび水曜日」 メインMC森脇健司さん♪

・4/3にスタートした新番組!ぜひ聴きたいが、実はいまラジオが故障してしまっていて、「青春ラジメニア」も「アニソンアカデミー」も聴けていない状態なのだ!クッソッ!仕事の昼休みに駐車場まで戻って車内ラジオでチョコっと聴いてみっか~~~~~?

・ステッカーをもらって、本日の会合は終了ー。師匠さんたちのオモロ話にちょっとNGっぽいのが多く、ブログで書けないのが残念じゃぁーーーーっ!

 

●有名芸能人と歩く…京都八幡市の亡霊

 

●TKOが語る…笠○ホテル幽霊映像の「その後」

 

※姫路へ向かう車中での撮影~。TKOの後ろに背後霊のように映り込む松井選手が怖いw

 

★感想:怪談話がまた聴きたいなぁーーーっと♪

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

5月は【ぺこぱ語録♪】

 

★5月10日(金)

『できねーことしてんじゃねーよ!

なんて言ってたらいつまでたってもできないから。』

 

●『ぺこぱ単独ライブ「E」~be with you~』トレーラー

※和牛を踏み台にして上っていったというイメージが自分の中には根強くあって。

ちょっと100%肯定できなかったりするー。ああ、時を2019年のM1に戻したいー。

 

☆細かすぎて伝わらない和牛

●2019年M1 2回戦

※この次の年かー。とろサーモンが優勝した年。ネタの順番さえ誤らなければーーー。