2024年4月GMH♂ランキング発表! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

※2024年3月16日~2024年4月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン、ギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングをお送りする。(ギザ萌えヒロインは毎月1日前後に、ギザ萌えヒーローは毎月15日前後にお届けする予定)/同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた男性たちのトップ10人を選択するこの企画!さて、どういったメンツが集まるか!

 

◇ノミネート一覧

ヒャダイン&濡れ頭巾ちゃん ガンダムマイスターたち 船木誠勝 クアハウススタッフ

関根勤 もう中学生 阿部サダヲ 磯村勇斗 二宮和也&桐谷健太&浜野謙太 菅田将暉

須賀健太 ヒクソン・グレイシー 松尾諭 駿河太郎 笑福亭鶴瓶 浜村淳 草彅剛

 

🔷10位 ガンダムマイスターたち

※南京めめさんの同時視聴チャンネルのおかげで完走できた「ガンダム00セカンドシーズン」!顔の見分けは未だにつかない(髪の色で判断しているw)がカッコイイこたぁわかるゼッ!

 

🔷9位 ヒャダイン&濡れ頭巾ちゃん

※一見すると、仲のいい親子ってとこだろうか。サウナ繋がりのサウ友?の二人。

 

🔷8位 船木誠勝

※ヒクソン戦を振り返る。たらればはないけど、もし勝ててたら、とはつい思ってしまう。船木さんの人生も変わってたろうにねェーー。

 

🔷7位 ヒクソン・グレイシー

※まさかのランクイン。湯遊ワンダーランドでコメディリリーフ的な出演だったが・・・。爆笑させてもらったんで。ヒクソン水風呂。

 

🔷6位 須賀健太

※「湯遊ワンダーランド」に出演。『ALWAYS~三丁目の夕日~』のあの少年が成長したネェー。

 

🔷5位 菅田将暉

※『ミステリと言う勿れ』のもじゃもじゃキャラは良かった。ストーリーも良ければベスト3入りだったかもだが・・・。

 

🔷4位 二宮和也&桐谷健太&浜野謙太

※『アナログ』での親友トリオがめっちゃ素敵だった。普段のオチャラケと親身になるモードとのギャップ萌えでヤラれたっ!!

 

🔷3位 関根勤

 

※関根勤チャンネルのクオリティがヤバい。

 

●【ウソのようなホントの話】ダマされたと思ってみてください!めちゃくちゃ面白い長嶋茂雄・貴乃花の最強天然伝説!!

※ダウンタウン松っちゃんのいない空白は、コッチのマッちゃんで埋めよう~~~~。

 

・モデルプレス 関根勤が考える“昭和のコメディアンを超える芸人” 「僕は並んだと思うな」

 タレントの関根勤が、16日更新の自身のYouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』に出演。令和の時代のお笑い芸人について言及する一幕があった。動画視聴者から寄せられた質問に答える企画で、「令和の時代、初代林家三平、てんぷくトリオ、コント55号を超えるコメディアンは出てきてますか?」という質問に、関根は「やっぱり出てきてるんですよ。その世代世代で」とコメント。

 アンタッチャブルの山崎弘也を挙げて「アンタッチャブル自体が素晴らしい。柴田(英嗣)くんもそうだし、(昭和のスターに)並んだと思うな」とし、その他にも中川家、野性爆弾のくっきー!、ランジャタイの名を挙げる。

 一方で、関根は、昭和のスター芸人たちは番組の司会ができることを挙げ、先に名前を挙げた芸人たちも令和の芸人ではないと指摘した。「令和の芸人は出てないのかな。ザキヤマも下手したら昭和だね」と話す場面もあった。

 関根は「若い人は出てきますよ絶対に、その次代でチャンピオンになる人が。だから心配しないでください」と質問者に回答した。また、“平成から活躍している芸人を含めて良い”という条件にした場合は、かまいたち、チョコレートプラネット、友近の名を挙げ、「昭和時代の女性コメディアン全部抜いてるね。だから上沼(恵美子)さん以来じゃない?」と称賛していた。

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)

※関根さんはお笑い賞レースの審査員にもっと起用されるべきだ。そうすれば、実力者なのに悲しい境遇に陥るコンビを救えると思う・・・。(和牛とか、、、和牛とか・・・)

 

🔷2位 笑福亭鶴瓶&松尾諭 

 

※映画『あまろっく』で主役を演じた鶴瓶師匠と松尾さん。べえさんの若いときはもっと粗暴だったけどな~~、などと思いつつ。まぁまぁ納得w

 

・デイリー 松尾諭 鶴瓶役で本人から「思い切ってやって」主演は長男の駿河太郎

 俳優の松尾諭(42)がカンテレの開局60周年特別ドラマ「なめとんか やしきたかじん誕生物語」(11月20日、午後7・00)に出演し、落語家の笑福亭鶴瓶役を演じることが25日、同局から発表された。同ドラマの主演・やしきたかじんさん役は鶴瓶の長男で俳優の駿河太郎(40)が務めており、ドラマ上で親子が“共演”することになる。

 「関西の視聴率男」と呼ばれ、歌手としても数々の名曲で人気を博したたかじんさん。同作ではその知られざる長い下積み時代から晩年までを、たかじんさんの著書、発言、関係者への取材を基にその半生をドラマで描いていく。

 松尾は「息子さんの前で親父をやらなあかんというやりにくさはありますけどね」と苦笑い。以前ドラマで共演したことがある鶴瓶本人からも直接連絡があったといい、「どこから耳に入ったのか、鶴瓶さんから連絡があって。『今度僕を演じられるそうで。思い切ってやってください』って。僕も『思い切ってやらせてもらいます』って言いました」と鶴瓶からエールを送られたと明かした。

 

 一方、父・鶴瓶とドラマで“共演”した駿河は「よう似てるなって感じでしたけどね。僕はちっちゃかったので、あの頃の親父を覚えてはいないんですが、写真のイメージにめちゃくちゃ近かったんで、松尾さんでよかったなって」と太鼓判を押していた。

※なるほどー、「たかじん物語」のときにべえ師匠の若い時をやったはるのね。それでかー。

二人とも『あまろっく』にも出演しているが、おでん屋の駿河太郎と若いころの鶴瓶父さんとの絡みはなかった。

 

●「無学 鶴の間」笑福亭鶴瓶×第4回ゲスト江口のりこ

※この頃はまさか親子役をしようとは・・・w

 

・ナタリー 細かいとこまで関西人がいっぱい!映画「あまろっく」をハイヒールが応援

◇ハイヒールコメント

リンゴ

娘のリストラさえも楽しんでしまおうと言うお父ちゃんがコロッケを食べながら「コロッケは大正3大洋食の1つやねん。あと2つはカレーライスとトンカツや。~~お父ちゃん、再婚する事になりました!」この絶妙な空気、絶品の間。さすがは関西出身役者の布陣ならでは。
細やかな伏線が回収されて行くとそこには「家族とは」と言うテーマが残るのです。
「あっ!」と声を出してしまったラストシーン、是非お楽しみください!

モモコ

関西が大好きな私。この映画は全ての関西人に観てほしい!
家族で観て皆、泣いて笑いました。ありきたりの家族で是非観て!
細かいとこまで関西人がいっぱい! 月化粧食べよ! テイ! 一言も聞き逃せない。
私の2番弟子の中条あやみちゃんを始め全ての出演者もちろんあまろっくを私も応援します。
食うて寝たら大概なんとかなる!

※方言指導を一切入れなかったという、純粋関西俳優ばかりのキャスティングはうまくいってると思う。松尾諭さんはガチの尼崎出身者のようで。。。↓

 

※ウィキペディアより引用。

 

🔷1位 阿部サダヲ&磯村勇斗

 

※第1話から最終話まで、あんこたっぷりのたい焼きのごとく隅から隅まで楽しかったー♪

やっぱクドカン作品はツボを心得ているよなァーー。代表でこの二人が優勝ーー!

 

・東スポweb 配信スピンオフで〝続編〟を模索の動き

 3月29日に最終回を迎えた同ドラマ。1986年から現代にタイムスリップした〝昭和のダメおやじ〟の「不適切」発言が、コンプライアンスで縛られた令和の空気をかき回すオリジナルストーリーだ。「多様性」「働き方改革」「セクハラ」など社会的なテーマをコミカルに描き、視聴者をとりこにしていった。  全10話の平均世帯視聴率は7・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)にとどまったが、SNS上で大きな話題になったのは記憶に新しい。実際、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話無料配信の再生回数は金曜ドラマ枠歴代トップを記録した。

 「Tverは3月の月間動画再生回数が4億5000万回を超え、過去最高記録を更新したが、『不適切にもほどがある!』もけん引した。今は配信全盛の時代で、民放各局は見逃し配信も重視しています。地上波より視聴者層も若く、広告価値が増しているからです。局内では、制作費の負担が大きく、リスクのある映画化や連ドラとしての続編といった大型プロジェクトというよりは、配信を前提としたスピンオフ制作が水面下で模索されています」(TBS関係者)  たしかに同ドラマの最終回では、登場人物のムッチ先輩(磯村勇斗)と純子(河合優実)の友人・明美(鈴木こころ)、令和では、渚(仲里依紗)と秋津(磯村勇斗)が結ばれた。

 さらに、テレビ局勤務の瓜生(板倉俊之)は、「パートナーシップ宣誓制度」を利用し、IT関係の会社に勤める竹田(赤羽健壱)と同性婚をするなど次々にカップルが誕生。「それぞれのカップルでスピンオフを!」と期待する声であふれた。「視聴率が低迷する中で、TVerの月間の動画再生数は、前年同月と比べて140%強のペースで伸び続けている。TVerで配信することが前提でドラマ制作をする時代が近い。それを考えれば、続編はスピンオフという形で、と手堅くという考えも理解できる」(同) テレビ中心の視聴者からすれば残念かもしれないが、ドラマ界の新たな常識になるかもしれない。

 

     

※ああー、そういえば山本耕史とか古田新太とか、クセの強い役者が脇を固めてたっけなー。

 

●阿部サダヲ&仲里依紗&磯村勇斗、最終回目前の3ショットに「終わらないでー!」

※これは必ずや、続編が創られることになるでしょう!クドカンある限り。。。

 あ、今月の1位の上、パンクラスチャンピオンは、宮藤官九郎さんだな♬ 決まり!

 

※あわよくば、近藤真彦さんにもカメオ出演してもらいたかったーーー(悔!)

 

・中日スポーツ ◆磯村勇斗、阿部サダヲのオフショット『不適切にもほどがある!』

 

  TBS系ドラマ「不適切にもほどがある!」に出演中の俳優・磯村勇斗のマネジャーが、公式X(旧ツイッター)を更新し、会社に経費精算を出す際の「小さな悩み」を告白した。ドラマは、阿部サダヲが演じる1986年からタイムスリップした昭和のおじさん・小川市郎が、令和にタイムスリップするコメディー。磯村は一人二役で、近藤真彦を敬愛し過ぎる昭和の青年・ムッチ先輩(秋津睦実)と、16日放送の第4話でムッチ先輩の息子と分かった現代の会社員・秋津真彦を熱演している。

 磯村のマネジャーは、「会社に交通費の精算をする際に最近よく 目的地『磯村不適切現場』『磯村の不適切にもほどがある現場』と書いています」と、磯村と阿部が並んだ「昭和」のシーンのオフショットとともに投稿。「なんだか申し訳ない気分になるのですがまだ『ふてほど』現場と書いても経理に通じないので、今日も『磯村 不適切現場』と書いています」と、ユニークさを交えて報告した。フォロワーからは「いっそんがなんかやらかしたみたいになっちゃってますね」「不適切な現場、それは適切な申告ですな」「その書類を見たら笑っちゃいます」「ざわつく経理部笑」「チョメチョメ 悪い事した現場見たくなってますなぁ」などと面白がるコメントが多く寄せられた。

 第4話では、雨にぬれて着替えをする市郎の娘・順子(河合優実)の前に、なぜか白いブリーフ1枚になったムッチ先輩が仁王立ちをする、というシーンが大爆笑を誘った。「たしかにブリーフ待機は不適切現場かもしれません!!!」などと白ブリーフへの言及も目立った。

※「磯村 不適切現場」いいですなw 今の時期ならわかるけど、ウン十年後にそれ読んだら確実に勘繰られますしね~指差しw

 

・WEBテレビジョン 磯村勇斗“ムッチ先輩”、小泉今日子から貰ったサインを自慢する

 この日、公式Instagramは「なんと!!#小泉今日子さんのサインを貰っちゃってたムッチ先輩(#磯村勇斗さん)」「見てみて〜って自慢されちゃった」とコメントし、写真を投稿。小泉のサインが書かれたコースターを、指をさしてうれしそうに自慢しているムッチ先輩の姿を公開した。

 この投稿にファンからは「ムッチ先輩がかわいすぎる件」「羨ましい」「もう最終回、ムッチ先輩が見れなくなるの寂しすぎる」「ムッチ先輩めっちゃ嬉しそう」「ムッチ、よかったね!」「ムッチ先輩、いい笑顔」などさまざまなコメントが寄せられている。

※ほーんといい笑顔だぁーー!!

 

●SCANDALにキョンキョンがきた⁉️

※キョンキョンとお二人の絡み、最高ダッタナァーーー。笑い泣き愛飛び出すハート

 

★感想:「あまちゃん」観たくもなるぅ~~~。

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

4月は【スナフキン語録♪】

 

 

★4月16日(火)

『ぼくにつかまってれば、だいじょうぶだよ』

~「ムーミン谷の夏まつり」より~

 

・株式会社GNH 新版 『ムーミン谷の夏まつり』

・小さな図書館、初めて読むムーミン小説 第4巻

(感想コメント)

 ムーミン谷に洪水が訪れるところから、とんでもなく楽しい方向へ話は進みます。ムーミン一家はよく災害というか天災に見舞われますね。彗星が落ちてきたり、家が洪水で流されてしまったり。それでもその状況をなんとか、いつものペースでのり超えていく強さに感心しきりです。

 今回の本で驚いた発見が沢山ありました。ニョロニョロは種から生まれること。スナフキンがイクメンなこと。24人の子どもたちにせがまれ劇場に行くことになったとき。劇場に行きたくないの?と子どもの1人に聞かれて、「ものすごく、嬉しいさ。このあまえっ子め。」子どもたちと劇場を見に行って、子どもの1人から怖いよと言われて、

「ぼくにつかまってれば、大丈夫だよ。ほらね、今幕があくよ」

 まさかのスナフキンの父性や面倒見の良さがどばどば感じられるエピソードが。(中略)
 フィリフヨンカさんはなんか目の周りが黒いのがなんか可愛くて好き。本当は楽しくないと思ってるなら無理してしなくていい、って素敵。最後、落ち着くところに落ちつく。ミーサは悲劇の役をやるのが幸せで、劇場に残り、役者を続ける。ホムサは舞台監督になった。一部の子供達も劇場に残る。

 洪水に始まり、次々と起こるいろんな出来事が水が退いていくのと、一緒にきちんと良いように収まっていくのがすばらしいです。落ちこんだ時に見返してみると「こんなもんか」と肩の力が抜けるような、そんな本です。静岡県在住30代

●ムーミンブログ 2012年1月6日

  先週の速報に引き続き2012年1月6日(金)に新規オープンしたばかりのムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク 大阪店の映像が届きました!なんて仰天のオブジェでしょうか!大阪ってカニやエビも大きいですが、やっぱりニョロニョロも大きかったのね〜。

 

  ご安心を、遊園地の外、ショッピングモールに隣接した場所ですので、入園料は必要ありません。スタンドだけではなく、ムーミンカフェオリジナルグッズを販売するショップも併設されていますので、いつでもムーミングッズのお買い物ができます。大阪土産に買わなきゃならない物が増えましたね〜。

※ニョロニョロの種を買ってきてお庭に埋めよう!?