ジョニデCM Dior SAUVAGE CM 「大自然を前に、恐れず、自分らしく」 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

●Dior SAUVAGE CM 「大自然を前に、恐れず、自分らしく」篇 15秒 Johnny Depp

※このCMをTVで見かけ、「うわ、ジョニーがキレッキレのイケメンに戻っとる!!」とビックリしてさっそく貼ってみたのだが・・・。

 

・シネマカフェ  ジョニー・デップ主演の香水CMに批判殺到 ディオールがSNSから削除

 ジョニー・デップが出演する「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」の香水「ソヴァージュ」の新CMに批判が殺到し、ディオールがSNSからCMを削除した。批判の理由は「文化の盗用」で、CMにネイティヴ・アメリカンや彼らの文化が使われていることに「不適切」との声が上がっている。同CMでポンチョをまとったジョニーは砂漠でギターを弾き、伝統的な衣装を身につけたネイティヴ・アメリカンの男性は崖の上でダンスを踊っていた。ネイティヴ・アメリカンのドレスを着た女性も登場。

 

 ディオールは、「ネイティヴ・アメリカンの文化に対する力強い賛辞とリスペクトを持って描いた」と表明し、ネイティヴ・アメリカンのコンサルタントを起用して制作したにもかかわらず、インターネット上では憤りの声が上がっている。そもそもディオールはフランスの会社であるのに、なぜネイティヴ・アメリカンを描く必要があるのかという疑問を呈する声や、フランス語の「ソヴァージュ」は英語に訳すと「Savage」であり、ワイルドな、手つかずの、野蛮な、などの意味を持ち、その香水のCMにネイティヴ・アメリカンを登場させたことにも非難が集まった。ジョニー・デップも批判の対象となっている。《賀来比呂美》

※あ、ちょうどアンバー・ハートとのドロ沼裁判が始まったころで、それもあってお蔵入りしていたのを、勝訴記念でいまごろバンバン流してくれてるってことか・・・。じゃ現在のジョニデのお姿ってわけじゃあなさそうね。

 

●SAUVAGE - The Call of The Blazing Sun of Sauvage Eau de Toilette

 

・tv groove ジョニー・デップ、ディオールの香水「ソヴァージュ」の顔に返り咲き! 元妻アンバー・ハードとのドロ沼裁判後はじめての最新CM映像が公開

 俳優ジョニー・デップ(60)が、元妻アンバー・ハード(37)との裁判(2022年)を終えて初めて、ディオールのフレグランス「ソヴァージュ」の新CMに出演した。

 

 CMの中でデップは、全身黒のファッションを身にまとって詩を朗読する。「獲物の周りを旋回しながら鳴くワシ。オゾンブルーの空に高く燃える太陽。木と石が乾いた大地をかき乱す、冷たい風の跡…」と詩を読み上げた後、最後に「これが『ソヴァージュ』の呼び声だ」と画面を見つめて締めくくる。Variety誌によると、デップはディオールと「2000万ドル以上」の3年契約を結んだと報じられている。同誌によれば、このパートナーシップは史上最大のメンズフレグランス契約であるという。ディオールはインスタグラムの投稿でデップを祝福。彼のスチール写真とともに「大胆で力強い、彼のエッセンス、彼の真実。ジョニー・デップは『ソヴァージュ』の魂を体現している」とデップを褒め称えた。

 デップがハードに対する名誉毀損裁判を起こしたことが話題になってから1年以上経つ。5人の男性と2人の女性からなる7人の陪審員は、デップとハードの両者に名誉棄損の責任があることを認めたが、ほとんどがデップに味方した形となった。

 最近のデップといえば、この夏はアリス・クーパー、ジョー・ペリー、トミー・ヘンリクセンとともに活動するバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」のツアーに参加。また5月のカンヌ国際映画祭では、彼がルイ15世を演じたフランス語映画『Jeanne du Barry(原題)』でスクリーンに復帰している。

 今後デップは、デニス・マッキンタイアの戯曲『モディリアーニ』を原作とする映画『Modi(原題)』の監督も務める予定だ。

その根強い人気を証明するように復帰後の活躍がめざましいジョニー・デップの今後に注目しよう。

※その『Jeanne du Barry』のトレイラーがコチラ↓

 

●最新作トレイラー

 

※ちょっと貫禄の出た、初老ジョニーというのもまた良し♪

 

★感想:今後、美女とのツーショットの度に観客に、「ああ、そう言えばアンバー・ハードに骨抜きにされてたなーこの人」という感想を抱かれてしまう運命が待っているジョニーだった。

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月は【アン・ミカさん♪】

 

 

★1月7日(日)

 

『人生はブーメラン 良いことをしよう』

~一日一ホメ 自分も人も~

 

・インスタニュース

 

※な~~んや、もうスタンプになっとるやん!

 

☆細かすぎて伝わらない関連モノマネコント?

・アン・ミカ&キム・タク モノマネ

 

 

☆細かすぎて伝わらない関連アニソン

 

●愛はブーメラン 映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 」主題歌 平野文Ver

※ブーメランと聞くと、松谷祐子さんのうる星BD主題歌なんですが、、、ラムちゃんヴァージョンで貼っときましょ♪