あかねの湯 龍野店 ラスト湯ーティング!? | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※今月いっぱいで閉館する「あかねの湯 龍野店」。ラスト湯ーティングして参った!!

 

◎お食事処 かすみ庵

※まぐろユッケ丼蕎麦定食。このお食事処だけでも残してくれんもんかいね~~。

 

・スーパー銭湯 全国検索 あかねの湯龍野店

 

2種類のサウナでリフレッシュ!!

 たつの市にあるスーパー銭湯「あかねの湯 龍野店」のご紹介です。バラエティ豊かな浴槽・サウナが楽しめる施設。人気の炭酸泉や露天エリアの「瞑想の湯」では半身浴状態でテレビが見れるという、割と珍しいお風呂もありました。サウナも高温サウナと塩サウナがあり、個人的には、お気に入りです。


 天然温泉ではありませんが、オーソドックスなスーパー銭湯のレベルは充分にあり、640円というお値段は素晴らしいかと思います。

 

 

☆クチコミ・感想

 

※確かにお客さんの数は少々もの足りない感じでした。燃料費高騰とかいろいろ大変なんでしょうが、もうちょっと踏ん張ってもらいたかったなー、というのが正直な感想。

 

・TANOSU 「あかねの湯 龍野店」で癒やしのひとときを♪塩サウナやスタジアムサウナが充実!

 敷地内では全5種の豊富な野天風呂が堪能できます。「健美の湯」は、温泉成分配合の入浴剤が週替わりで楽しめる人気のお風呂。薬健湯やセラミドの湯など、種類豊富なお風呂に出合えます。何度も通ってコンプリートを目指してみては。信楽焼の大壺に入る「壺湯」では、焼き物独特の肌触りを満喫して。気分はまるで温泉旅行です♪

 

 店名にもなっている、丸い浴槽が特徴的な野天風呂「あかねの湯」では、大空をひとり占め!開放的な気分でリラックスタイムを過ごせそう。

 ほかにも、湯舟に体を預けてリラックスできる「微睡(うたたうね)の湯」や、外気を感じながら背中はお湯で温まる「寝転湯座敷(ねころびゆざしき)」など、個性豊かな野天風呂がそろっています。昼間は爽やかな大空を、夜はきらめく星空を眺めながらまったり過ごして。

 同店には4種の内湯があり、それぞれ水温や設備が異なります。中でも注目は、特に根強い人気を誇る広々とした「炭酸泉」。細かな気泡に体が包まれることで冷えが解消され、ポカポカと温まる感覚はリピート必至です。肩などの疲れにも効果が期待できるので、ぜひ一度試してみては。

 足つぼやくるぶしまでの足湯、背面のかけ湯が一度に楽しめる「腰かけ湯」は疲れを癒やしたい人におすすめ。炭酸泉などに長く浸かった後に、少しクールダウンするのもいいですね。刺激がほしい部分に程よく水流が感じられるジェット水流、ピリピリとした電流が心地よい電気風呂など、趣向を凝らした風呂をゆっくり満喫して。

 龍野店のイチオシは「スチーム塩サウナ」。壁面や床を麦飯石(ばくはんせき)で覆ったスチームサウナです。体に塩をすり込むことで肌触りがツルツルになり、ほどよい発汗で気分もすっきり♪室温は40度と通常のサウナより暑くなりすぎないので、サウナ初心者にもチャレンジしやすいのがポイントです。

 サウナやお風呂を堪能した後も、館内でのんびり過ごせるのが「あかねの湯 龍野店」の魅力。「御食事処 本家さぬきや」では、うどんや定食などの食事メニューのほか、ジュースや冷たいビールなども販売しています。湯上りはおつまみを片手に、友人と談笑が弾むこと間違いなしです。

 「体癒し處」では、ボディケアやフットケアも受けられます。ほどよい刺激で、身体が少しずつ軽くなるのを感じて。また、韓国式あかすりや美容エステも。お風呂と合わせて、キレイを磨くご褒美時間を過ごせます。「体癒し處」では、ボディケアやフットケアも受けられます。ほどよい刺激で、身体が少しずつ軽くなるのを感じて。また、韓国式あかすりや美容エステも。お風呂と合わせて、キレイを磨くご褒美時間を過ごせます。

※おおおー、癒し処はまだ未体験だなー、そういえば。ラストシューティングならぬ、ラスト修復ィングにもう一回ぐらい訪れようかしらん?

 

★感想:岩盤浴がないのも龍野店のネックだった・・・。

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月はアン・ミカさん【♪】

 

★1月9日(火)

 

『人生はお天気』

~晴れの日は、素直に恵みを享受

雨の日は、軽やかに傘をさす

風の日は、心地よく身を任す

雪の日は、穏やかに空を見上げ

嵐の日は、強風や大雨に備えて補強~

 

・日経クロスウーマン

 

.「今は1秒先の自分へのプレゼント、その連続で未来はつくられていく。不安があるのは生きている証。今を楽しまなきゃ」「人生はお天気。暗闇もあるから、光のありがたみも分かる」※『ポジティブ日めくりカレンダー 毎日アン ミカ』(講談社)より

 

☆細かすぎて伝わらない汚れ芸人

●オテンキのりのYouTubeチャンネル サービスエリアの食べ物でストレス発散する男達

※「おてんき」つながり、デス。