宮増侑嬉氏のYouTubeを見て気づきがあったので共有したい。

 

 

 

 

周囲の人間は自分の反映と言われるが、パートナーはその最たるもの。

短期間であっても、長年の親友とも別な唯一無二の存在となる。

 

 

世界は自分自身が作り出しているという彼女の説を採用するのであれば、パートナーは色濃く自分自身の何かが現れたものであると捉えられる。

 

この動画を見たとき

私の伴侶は、真剣な話をしようとすると黙ってしまう。

彼の気持ちや考えを全く言ってくれない。

 

これって…

 

 

私が自分の感情がわからないのと似てない?!?!

 

 

って気づいたんです!

 

 

自分自身を愛するって具体的にどう振る舞えば良いのか難しいことがあるけど、

パートナー相手の方が簡単に行動に移せるかも!

 

目に見えない内側の自分に対して独り言のように声がけしている時って、たまに暖簾に腕押しなんじゃないかって感じることがあって虚しくなったりする。

 

だけど、パートナー相手だったら目の前に存在しているし反応も見えるし「愛してるよ」「大好きだよ」としつこく言ったとしても基本的には相手も潜在意識レベルでは嬉しいはずだから良いことでしかない!

 

一石二鳥!

 

ということで、恥ずかしさを捨ててパートナーに好き好き攻撃をして愛を伝えていこうと思います!