疑問なんだけど、子なし夫婦で何ヶ月もパートナーのことを好きではない状態が続いたら離婚するべきなのでしょうか?
男女ともに40代前半とかだったら、他の人と別の恋愛関係をスタートさせて新たな楽しい時間を持つことができると思います。
でも、好きじゃなくなる度に離婚するのってもはや結婚することに意味ないなと思い始めます。
とはいえ、20代で結婚して子供を持ち強固な家族と共に支え合って老いるまで添い遂げると言うのは理想ではあります。
私の場合は30代終盤で子供を持つことができなかった今、夫の不甲斐なさに絶望し、その夫を選び且つ育て上げられなかった自分にも幻滅し14年間もあったのに信頼関係を築けなかった自分の甘さと現実に戸惑ってあたふたしているだけ。