2. 学歴・出身地

 

これもめっちゃ個人情報じゃない?!いいのか?

 

私の場合しかも微妙に中途半端泣

 

流石に今後仕事していくと最終学歴くらいは表に出てくるかもしれないからいいのかな?

 

この項目を書きながら気付いたのは、恐らく私はとにかく自分のことを他者に教えることに抵抗があるということ!

 

よく考えたら家族に対してもだった!親友に対してもだった!今でもまだ抵抗あるな・・・

 

何でだろう?

 

 

 

わからぬ・・・

 

 

が、立教大学大学院文学部です。隠すと変にハードル上がってよくないのもある笑

 

恥ずかしいのか?恥ずかしがるほどでもなければ、誇れるほどでもなく笑

 

あーーなんか思い出してきたかも。

 

自分の情報を表に出すのが嫌な気持ち。

 

 

 

この感覚・・・たしか幼稚園の時にはもう思ってたな。だって、それぞれの人の思考ってその人の言葉、行動、それまでにしてきたこと(過去)に現れちゃってるなって思ってたんだよね。

だから、例えば自分が何かを普通に言ったとして、その言葉が出てくる背景にはこれやあれやの知識があったらその発言は出てこないのにな。って思うことが子供ながらによくあった。逆を言えば、私だって人から「こいつはこのレベルなんだなと解られてしまう」と恐れていたのだと思う。

というか、今も思う。ただ、子供の頃と今違うのは「過去のその人」と「今のその人」は違う可能性だってあるし、成長を願ったっていいし、そもそもそんなことどうだっていいじゃんって思えるようになってきたということ。

 

普段からそんなにたくさん話さないのもこの所為だし、話しても上手い具合に(?)情報を与えないように話す術を身につけているのもこの思考から発生している行動なんだよなーー。

 

たぶんこれはどうにかした方がいいと思うw