プロフィールって私の好きな起業家さん方はちゃんと書いてあるんですよね。

 

すっ飛ばしてる場合じゃなかったわw

 

だからと言って、実際に書いてみようとするととても難しい。

 

どこを切り取ればいいんだ?!いや、本当に!

 

 

「プロフィール 書き方」でまずググる。

一番最初に出てきたページによると以下の7点が基本だという:

  1. 名前
  2. 学歴・出身地
  3. 経歴・職歴
  4. 主な実績
  5. 専門分野・強み
  6. 今後のビジョン
  7. 趣味

ふむふむ。

 

私にとっては一番から難関だ。

アカウントを見てお分かりのように、私の小学生以来のあだ名は「ジョニー」といいます。

当時からとても気に入っていて、小中高大大学院社会人と進んでいく中でも誰かしら一緒に進学したり、狭い日本人社会の外国に住んでいたりするので未だに多くの人からジョニーと呼ばれているのです。

どうでもいいことかもしれないけど、表記も未だに悩んでいる。「ジョニー」だからって単にカタカナ表記にするのは実はまだ納得できていない。でもひらがなは何となく間が抜けて感じなくもない…ような気もするし。

そして、アルファベット表記だと日本で読み方が分からない方がいるので、それは避けたいし。

 

とはいえ、自分の本名もそんな悪くないんだよなーー

何なら気に入ってる。お洒落だとさえ思ってる。

 

でも本名出すの抵抗あるなー

 

インターネットはデジタルタトゥーですからね。むむむ。

 

もにょもにょ。。。。。。