今回の6月10日から12日の滞在では、

ご近所で新顔の猫を見かけました。

こちらです。

 

 

私を見ると、下に降りてきて

車の後ろからうかがうように、

こちらを見ています。

 

そばには、こんな猫もいました。

 

実は、この猫は

前に一度我が家の庭で

一度だけ見たことがあります。

植えたばかりのキャットミントを

なで回していた猫です。

 

どちらも耳が欠けていないところを見ると、

地域猫ではなく、

この家で飼われている猫のようです。

ときどき、自由に外に出るのもかもしれません。

目と耳と毛の色がそっくりで、

たぶん親子なのではないでしょうか。

 

いつも餌をもらっている家のところにいた

ミント犬です。

ミント犬の方が先に私に気づいて、

目が合いました。

いつもはガン無視されることが多いのですが、

今日は「お主、また来たか」って感じの

目つきで私を認知してくれました!

 

少し離れたところにいる

パリジャンです。

朝ごはんを食べて

くつろいでいたところでしょうか。

 

相変わらずの三白眼、

もはや四白眼になってます。

 

いつも、つかず離れずの距離で一緒にいる

おもしろい親子です。

 

そして、そして、

5月に来たときには会えなかったミネルヴァが

12日の朝の10時頃、庭にやって来ました!

 

「あなたが来ているのは知っていたのよ。」

と言っているかのような表情で、

当たり前のように庭に入ってきて、

リビングの前の草の上にすわりました。

すぐに掃き出し窓を開け、

丁重に迎え入れたことは

言うまでもありません!

 

少し高いところにお皿を置いたほうが

食べやすいかと思い、

適当な台が見つからなかったため、

段ボールの上にお皿を載せました。

 

 

猫用のドライフード、

ミルク、チュールの順に

あげました。

全部食べると、満足したのか、

間もなくデッキに出ました。

後ろ姿です。


そうして、長居することもなく、

行ってしまいました。

部屋の中にいついてくれないのが

残念です。

 

次回はくつろげるように、

えさ台とイグサのクッションを用意しよう!

それまで、ミネルヴァ、元気でね!