こんにちは!
TCマスタートレーナー
才能発見Graceトレーナーの
ジョンジーです★

 

昨日、才能発見Graceセッションを開講してきました!!

お初〜〜〜〜キラキラ

セッションを受けてくれたのは、実母でした。

 

間も無く70歳になる母。

残りの人生、自分の才能を活かして思い切り謳歌したいの!!

と申し込んでくれたのです。うれしみ。

 

始まる前から

楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ♪

と言ってくれてやや前のめりだったのはさすが親子…といったところでしょうか。

 

身内へのセッションだったので、写真撮影や流れを確認しながらでOKと許可をもらい、復習かつセッションタイムとさせてもらいました。

 

娘(私)の描いたイラストカードを母に使ってもらえるってなんて幸せなんだ…

 

 

知らなかった母の人生

 

この才能発見Graceセッションはいわば

「自分の人生の棚卸」でもあります。

 

私は何が好きで

どんなことが得意で

どんな場面でそれを活かしてきたのか

 

私(娘)から見た母の姿はそのもので

image

話聞き上手

夫(私の父)を支えるハイパー専業主婦

既製品の服を見て研究して自分で縫う

 

やはり水系能力値は全てマックス!!!服も青い!!

image

 

と同時に驚いたのが火の能力もめちゃくちゃ多い笑い泣き

 

そうでした。

母は元バレーボール女子。

バリバリの体育会系でした。

 

そりゃ火だわね。

 

エアロビクスのチームを立ち上げたり運営したり交渉したり。

頼まれごとはなんでもやって抱え込んだり。←水っぽいw

 

最近はおばあちゃんになった母の姿ばかり見てましたが

元々はアクティブ系ママンだったのを思い出しました。

フットワークの軽さは健在だもんなー!

 

 

楽しい!楽しい!

 

才能カードを選んでゆく過程で何度も

 

「楽しい!楽しい!」

 

を目をキラキラさせる母。

そして止まらないエピソードトーク笑い泣き

 

そして絞りきれない才能カードたち。笑

 

最後に渾身の1枚として選ばれたのが

image

Philosopher(哲学者)の「徳を積む」才能でした。

 

私はcreator選ぶと思ったのよママン!!

 

母曰く、creatorもそうだけど、一番はこっち。

 

思えば母は…

私の服を縫ってくれたこと

義理の両親の介護

孫たちの服を縫う

父のめんどk…細かい要求に応える

困っている人に声をかける

困ってなくても声をかける

などなど、率先して人のために動いている人でした。

 

才能カードも「人のため系」カードばっかり選んでる私〜。と言ってたもんね。

 

最初は

 

え??なんでそのカード??

 

と思ったけど、全ての行動の根っこがここ!とわかった瞬間どっしり腑に落ちたのでした。

 

 

だから人に尽くせるのか…

 

 

私には無理だ笑

 

親子といえど、才能は全然違うんだな。

 

 

あっという間の90分

 

夢中になってカードを選んで、自分の過去を振り返ったためか、90分が本当にあっという間でした。

講座ではなくセッションなので、ただひたすら楽しい…笑

開講している側もとっても楽しい。

 

才能を見つけた瞬間の、腑に落ちたドスンという音(当社比)がたまらなく気持ちよかったです。

 

カードを選別する際の課題や

オンライン上での課題も明確になりました。

さいこ先生からいただいた資料に相当な付け足し付け足しが必要と思われます。

 

あとは言葉だけでどれだけわかりやすく指示できるか…。

 

ありがたいことに、オンラインでのセッションもリクエストいただいています。

私のピカイチの才能はActor。

 

とっても面白く楽しく展開する予定(や、そうなっちゃうのデレデレ)なので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

Step1のセッションについては下記のリンクより内容をご確認くださいませ!

 

みんなで才能パッカーんしましょー!

カラーセラピーで子育て楽しんじゃお☆
TCカラーセラピスト各講座をオンラインで開講中🌈

ジョンジーって何者!?


子育てママに届け〜ラブいろのことばカードの購入方法

 

星講座のスケジュール(随時更新)


星講座をこの日に開講してほしい