こんにちは!TCマスタートレーナーおえかきママンカラーセラピストのジョンジーです!

 

今、才能が熱い炎

注目の講座、才能発見Grace講座のStep1の

才能発見Graceセッションについて説明させていただきます。

 

▶︎次回は12月4日(月)に開催しますよ!

 

 

 

特徴

 

なんと!

Step1は講座ではなく「セッション」です!

まずは自分の純度を高めるのです。

 

「純度の高い自分」とは

世の中の常識や他人の期待、べきねば思考ではない

自分の核の部分。

 

才能を見つけて活かすことで

本当の私に出会える…そんなセッションです。

 

まずはご自身の才能を楽しく★わっっくわくしながら一緒に見つけていきます。

 

セッションといっても、1対1じゃなくて

複数人でわいわいみんなで楽しむグループワークなんです♪

 

セッションは、

 

12の才能カード

才能発見Graceノート

 

を使って、自分の才能を発見してゆきます。

image

カラフルで可愛いカードたち

 

image

セッションノート!!

 

このセッション・講座は、中田さいこ先生が古代ギリシャの四元素論とゲーテとシラーの混合気質論からヒントを得て組み立てたセッションですが…

 

イラストをジョンジーが担当しております。いぇーい!

 

このイラスト起こしにも私の才能が使われていたのだった…

このセッションを受けて自分でも「だからこの才能なのかデレデレ」と腑に落ちました。

 

 

こんな人に受けてほしいの

 

才能と聞くと、人より秀でた能力や、仕事にできるクオリティの高いスキルを創造する方も多いのではないでしょうか。

 

ノンノンノン★

 

才能は本当はみんな生まれながらに持っています。

持っていることが当たり前になっていて気付けないことが多い。

 

私の人生これでいいのかな…?

 

って方向性や未来に不安を抱くことってありますよね。

 

自分の才能が明確になったら、

 

これでいいんです!!!

 

って言えるようになります。

自信わいてきちゃいますよ!

 

\また白塗りしちゃった★てへ★でもこれでいいんだ!!/

image

 

このセッションは

 
■自分の人生を思い切り謳歌したい人

■新しい自分に出会いたい人

■才能を知って自己肯定感アップしたい人

■自分の才能を使いたい人

■なんか知らんがカード可愛いから欲しい人

に超〜〜〜〜おすすめです✨✨

 

カードも何度も何度も使えます★

可愛いからむしろいっぱい使ってほしい。

 

使い方はセッションでお伝えしますね♪

 

 

強み発見とは何が違う?

 

このセッション・講座では

 

才能強みは違う。

 

と捉えています。

 

詳しくはワークの中で説明しますが、明確に違うポイントがあるんです。

 

才能は

「それが好きかどうか」。

 

好き。ときめく。

という感情を大事にしてゆきます。

 

好きだから自然とできるし

好きだから時間を忘れて没頭できるし

好きだから頼まれてないのに率先してやっちゃう

 

上手・下手ってジャッジするんじゃなくて

好きなんだーーーーー!!!!

を見つけていくから楽しくないわけないよね。

 

↑私の白塗りがそうですね。笑

 

苦手なことを克服して身につけた高い能力も

努力していつの間にかできるようになった強みも

全て否定することなくまるっと丸ごと抱き締めちゃうのです。

 

才能も自分で見つけて、高い能力もわかるの…?

 

すご!!!やさし!!

 

 

才能を発見すると

 

なんとな〜くやっていたことも、これが才能なんだ!とわかると

迷わず全力投球できるようになります。(体験談)

 

だって才能だもの真顔キラキラ

 

という自分の内側からあふれ出す謎の自信。

image

このセッションでワークを進めていくごとに

自分が一番イキイキできることがわかってくるから

もっと才能を活かしたくなるし

 

他にも眠っている才能があるかもしれない!

 

と未知の自分にワクワクできます。

 

image

↑無いと思っていた私の才能。だから論語が好きなのね。

 

当たり前だと思っていた行動も、実は私の才能だった…とわかったら…

単純にうれしいですよね😍

 

自分の才能を自分で見つけて、それをぜひ活かしてほしいです!

すると、自分の人生が肯定された気分になり、自信が湧いてきます。

 

弱くてもいいんだ

できないことがあってもいいんだ

完璧でなくてもオーーールオッケーーーー!!

 

自分を責める人生にさよならしましょ!

あなたの才能を必要としている人がいるよ!

 

一緒にセッションで見つけていきましょうね!

 

 

よくあるQ&A

 

■12の才能カードを使ってセッションをすることはできますか?

できません。セッションができるのは才能発見Graceトレーナーのみです。まずは自分の才能を発見し、堪能して満喫して中田さいこ先生のトレーナー講座をご受講ください。

 

■オンラインで受講することはできますか?

YEEEEEEES!もちろん可能です!スマホでも大丈夫ですけど、文字読み取れないと思うのでなるべくパソコンやタブレットでのご受講をおすすめします。

 

■自分の子供の才能が分かるようになりますか?

Step2を学ぶと、コミュニケーションや観察を通じて才能を発見できるようになりますが、子供にも当てはめることはできます。子供用がないのは、子供の方がむしろ純度が高いため。つまり、大人の純度を高めることで子供は自分らしい人生を歩めると考えています(才能発見Graceセッションは、カラーセラピーのように、ツールを使ってセッションをするのではありません)
 また、今回は大人向けですが、今後の展開として、Step2を学んだ方を対象に子供バージョンの教材作成をする予定です。ただし、才能を限定するものではなく、自己肯定感を高めるツールとして使うことを目的とします

TCカラーセラピーのホームページの解答より抜粋

 

 

セッションまでの流れ

 

①ご希望の講座・お日にちをLINEやメールにてお知らせください

※インスタグラムのDMだと確認漏れが発生しますので上記の手段でお願いいたします

 

②専用のフォームをご案内

 

③受講料のお振込み

カード決済、コンビニ決済、ペイジー

※ご入金確認のメールにZOOMのURLが記載されております

※記載されていない場合は速やかにご連絡くださいませ

 

④教材送付

フォームにご記入いただいたご住所に届きます

※ご入金から1週間前後かかります

※月をまたぐ場合は月末に発注します

 

⑤セッション当日

前日18時前後にzoomのご案内がメールに送られます。

楽しくわいわい才能発見しましょう★

 

 

講座詳細

 

不定期で配信される動画・ライブ配信もあるそうです★

学びを深めて、新たな才能に気付けるかも…✨✨

 

▶︎▶︎教材

才能発見Graceノート

12の才能カード/72枚

 

(修了後に発送されます)

あなたの才能キャラクター缶バッジ「1個」

あなたの才能キャラクターメッセージカード「1枚」

 

▶︎▶︎時間

90分~120分

(1日間・全1回)

 

▶︎▶︎費用

19,250円(教材込み・税込み)

 

 

※12の才能キャラクターカードを使用しての個人セッション、グループセッション、講座はできません

※セッション・講座ともに才能発見Graceトレーナーが実施可能です

※日々、ご自身と向き合うためにお使いくださいね

 

 

お申し込み先

 

★直近のセッションはこちらから

 

■別の日を希望される場合は、予約可能な日程をご確認ください

 

※カレンダーが表示されない場合はこちらをクリック

 

ジョンジー公式ライン

 

または、講座お申し込みフォーム

 

からご希望のお日にちとともにお知らせください。

 

風強め、楽しい面白いこと大好きなジョンジーと一緒に楽しく面白く才能を発見してみましょーーー!!

 

Step2の「幸福度が高まる★人の才能発見講座」もお楽しみに。

もうタイトルだけでパァァ…キラキラキラキラとなりますな。

 

 

カラーセラピーで子育て楽しんじゃお☆
TCカラーセラピスト各講座をオンラインで開講中🌈

ジョンジーって何者!?


子育てママに届け〜ラブいろのことばカードの購入方法

 

星講座のスケジュール(随時更新)


星講座をこの日に開講してほしい