ペット防災@ハグアニマルズ、終わりました~ | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

昨日は、HUG ANIMALS@海老名運動公園に参加してきました~爆  笑

 

 

今回は、保護団体のボラスタッフとしてじゃなくて、

ペット防災を広める活動として、参加してきましたビックリマーク

 

 

ジョンパパと、お供はジュニア君でっすラブラブ

 

 

初めて、ペット防災としてのブースで参加するので、

何を準備すれば良いやらはてなマーク、色々考えて、準備してみました照れ

 

 

他にも、避難所で待機できる様に、クレートに入れるかなはてなマーク試していただいて、

クレートトレーニングについて、お話したりしました音譜

クレートへの入り方は、ジュニア君が、デモを頑張ってくれましたお願い

 

 

ほとんどの方が、クレートに入れない、最初は入ったけど今は使ってない・・・でしたあせる

そもそも、持ってない・・・でしたあせる

 

 

お天気も良くて、気温が上がったけどあせる

風が吹いて、風のおかげで体感温度は、さほど高くはなかったかな照れ

一時の35℃を超える酷暑にはならなくて、助かった~音譜

 

 

とはいえ、選挙の日でもあるし、5月のHUG ANIMALSと比べて、人出は少なかった泣

見よ、一番人がいないとき下矢印チュー

 

 

というわけで、キッチンカーで、まぜ蕎麦とホットドッグ、かき氷とジェラートを楽しみましたてへぺろ

 

 

ちなみに、地元野菜も販売してて、夏野菜を買ってきちゃいましたてへぺろ

何しに行ってたんだはてなマークって感じだけど、十分、楽しんできました音譜

 

 

ジュニア君は、看板犬を頑張ってくれて、色々な方に寄って行ったり、

ナデナデしてもらったり、積極的に活動してくれましたお願い

 

 

濡らすと冷感接触の洋服を着せて、クールベッドで休憩ぐぅぐぅ

ジュニア、お疲れ様でした~お願い

 

 

今回、人出は少なかったけどあせる

話を聞きに来てくださった方は、何を準備すればいいのはてなマークとか、

普段から気にされていることを感じました照れ

 

保護団体には、無料配布するペット防災カレンダーのご案内をさせてもらいました📅

譲渡する際に里親さんに渡すとか、次回のイベントで配布すると言っていただき、

嬉しかったです爆  笑

 

ネコの団体さんは、ペット防災は気になってるし、啓蒙活動をしたいけど、

保護活動や譲渡手続きで、対応する時間がない・・・あせる

とても熱心に、啓発グッズを見て下さって、一緒にイベントが出来ればと言っていただき、

ペット防災への真剣味を感じましたお願い

 

初めての参加で、色々勉強になりましたビックリマーク

個人的には、他の保護団体の方々と色々お話できたのは、自分の保護活動にも繋がるし、

ペット防災が気になってる方々が多いことも、実感できました

 

一緒に行ってくれた、、、いえ、連れてってくれたジョンパパにも感謝お願い

ちょいと、二人で日焼けして帰ってきました笑