リッキー兄ちゃん、お誕生日おめでとう! | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

アメリカンコッカースパニエルのリッキー兄ちゃんが、

6月7日に12歳になりました

お祝い~~お誕生日おめでとう~~お祝い

 

12年の間に、怪我をしたり、体調を崩したりあせる

リッキーパパ&ママが心配するような病気になったりあせるあせる

それでも、復活して、元気に12歳を迎えられて、本当に嬉しい照れ

リッキー無くして、今のリッキー&ジョンファミリーはないから~ビックリマーク

 

 

リッキーとジョンは2ヶ月違い、ともに今年12歳お祝い

『リッキーを迎えたよ』って、リッキーパパから聞いた時の驚きったら・・・・Σ(・□・;)

リッキー家もジョン家も、共働きあせる

いくら希望してても、犬と暮らすなんて、、、できるかな、、、って、、チュー

 

 

けど、ペットショップで、どんどん値下げされるリッキーガーン

元々、体格の良かったリッキーは、可愛らしいパピーのケージには、入らなくなり・・・あせる

値段が下げられるとともに、可愛いケージから、外に出される様になり・・・あせるあせる

通って、通った、リッキーパパが、『家族に迎えるビックリマーク』と決めて、家族になったリッキードキドキ

 

 

その話を聞いて、リッキーの生活を見て、犬との暮らしがイメージ出来たジョン家照れ

リッキーがいなければ、ジョンを家族に迎えなかったと思うあせる

その後、レディが増え、ジャック&ジュニアが仲間に入り、

ジョン家の保護犬ボラ活動、という今のスタイルになったわけでビックリマーク

 

 

この写真は、リッキー8ヶ月、ジョン6ヶ月の頃下矢印

まだ、2頭だけで、可愛かった2頭てへぺろ

(昔の写真だから、ボケてるあせる)

 

 

リッキー間もなく1歳、ジョン9ヶ月の頃下矢印

はじめての、旅行にも行きました~あしあと

良く考えると、のんちゃんを含め、リッキーファミリーと一緒に旅行に行く~音譜

そんな習慣になったのも、リッキー&ジョンがいたから照れ

ありがとね~お願い

 

 

リッキーとジョンが2歳になったころ、預かりボラを始めた我が家犬

この頃には、リッキーの妹分、レディも家族にくわわり~音譜

初めての預かりっこ、マルチーズのルイを連れて、4頭の旅行あしあと

 

 

今は、名前も変わった(当時)羽鳥湖レジーナに行く頃には、

小さなジャックんも家族にくわわり、当時の保護犬チワワのチョコを入れて

総勢5頭の旅行ビックリマーク

 

 

2016年の母の日音譜

この頃には、最後のギャングが登場てへぺろ

そうビックリマークジュニアを家族に迎えて、総勢5頭がファミリーにドキドキ

 

 

それからは、リッキーパパが、頭数制限がないか、何頭なら1部屋に入れるかあせる

あちこちチェックして、お宿を探してくれるようになりました(笑)

あれから、たくさん、たくさん家族旅行をして、みんな元気に成長~ビックリマーク

 

 

リッキーは、いつでも優しいお兄ちゃんドキドキ

気の強い妹レディ(失礼)を守り、時にたしなめ、そばで見守るお兄ちゃんビックリマーク

きっと、ジョンと2頭、『お互い、お兄ちゃん、大変だよな~』って言ってるでしょう(笑)

 

 

いつも、ファミリーの先頭で、でも穏やかな表情でいてくれる照れ

かなり体格が大きくて、コッカーの集まりにいけば、ちょっとした人気物(笑)

(少し、瘦せようね(笑))

 

 

ジョンも、追っかけて12歳になりますビックリマーク

お互い、(人間も含めて)無理しないで、穏やかに、楽しく、一緒に過ごそうねキラキラ

 

 

リッキーパパ&ママが準備してくれた、おっきなケーキを食べてバースデーケーキ

盛大に、お誕生日おめでとう~!!