パン作りの教室ー6回目(栗と無花果のバトン) | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

いやー、体調不良で、やっと、今日薬をゲットビックリマーク

これから上向きになる予定~グッ

 

 

さて、パン教室6回目パン

ジョンママの大好きなドライフルーツ入りのハード系パンラブラブ

とっても、とっても楽しみにしてました~爆  笑

 

中に入ってるのは、赤ワインに漬けたイチジク&クリ、そしてチーズラブラブ

もはや、酒好きにとっては、パンに入れるより、このまま食べたい(笑)

 

 

そして、先月のエピ以上に、巻けない・・・でしょ・・・・って思う、この生地と中身の関係チュー

 

 

で、無理無理に巻いて、焼いた、皆さんのパンパン

 

 

香ばしい香りが広がって、イチジクや栗がごろりと出てきて、美味しかった~爆  笑

先生のお料理と共に食して、本当に美味しかったラブラブ

先生から、『無理して、みんな食べないでね~』って言われたけど、

無理せず、皆さんと一緒に、みんな食べましたてへぺろ

 

 

さて、自宅では、パン教室で作った美味しい、正しいパンを、まず、頂きます音譜

ジョンパパにも、正しい味わいを知ってもらうため(笑)

 

 

で、毎度、コイツです下矢印

ジョンママと格闘するパン生地でっすてへぺろ

 

 

成型すると、こんな感じ下矢印

あれはてなマーク、今までより良い感じになってきた・・・・気がする!?

ただ単に、涼しくなって、寒くなって、生地がベローンとしてないのかも(笑)

 

 

で、中身を乗せて・・・・・やっぱり、巻くのが大変であせる

もちろん、コレを全部食べたいから、ムリヤリ巻きました~チュー

 

 

焼き上がり、うんはてなマークちょっと、焼き足りないかなはてなマーク

とも思ったので5分追加して、完成ビックリマーク

 

 

なんとか、これにて完成爆  笑

 

 

焼きたてパンも食べたけど、ちょっと残しのパンは冷凍ニコニコ

今週末のキャンプに、持って行く予定だから~!!