シェア畑レポートNO.31☆久しぶりに穏やかなお天気 | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

3連休、久しぶりに快晴のシェア畑晴れ

畑の様子もなんだか、秋の空~に変わってました音譜

 

 

春に向けて植えたイチゴいちご

大雨のあとも無事だったOK

 

 

随分前に植えたキャベツ&茎ブロッコリービックリマーク

もう~~~、虫との戦い笑い泣き

茎ブロッコリーは、まだ大丈夫だけど、キャベツは食われてるしっプンプン

 

 

でも、キャベツは結球しはじめたOK

これで、冬の間にキャベツがムクムクと、成長してくれるかな!?

 

 

いよいよ、最後の収穫、ナス&ピーマンサラダ

来週には、ナスとピーマンの苗を抜いて、スナップえんどうを植える予定ビックリマーク

この夏、1つの苗からナスは74個、ピーマンは71個と大活躍!!

大成功だったね星

 

 

落花生を抜いて、空いたスペースには葉物野菜の種まき音譜

ほうれん草&リーフレタスが、ジョンパパ希望の本命星

白いカブと紅カブが出来ることも期待して、種まきてへぺろ

 

 

さー、そろそろ冬支度だわ~!!