ジュニアのお誕生会&メリークリスマス! | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

この週末は・・・・めまぐるしく動きまくって・・・・倒れそう~~~になりましたアセアセ

 

23日(土)は、ひたすら、大片付け(←大掃除は、ジョンパパ担当なのでてへぺろ)

ジョンママは、犬グッズの整理整頓!!

 

 

今年の春~秋に参加した犬イベントで購入したフードの仕分けあしあと

賞味期限が長いものは、災害用に保存しておくから、賞味期限をチェック!!

真空パックのものは保管やすいし、ウェットフードは体調が優れない時や、水分を取ってないとき用ニコニコ

 

 

頂いたお洋服やオモチャの在庫もチェック!!

えびすママ作成のゼブラは無くなると、ドキドキなので~在庫チェックは必須てへぺろ

でも、片付けは、まだ途中なので、年末も頑張らねば~アセアセ

 

 

そして、朝からお隣ののんちゃん宅へお邪魔して、大盛り上がりのワンズ犬

これで少し時間を潰してね~~てへぺろ

 

 

11月6日からお預かりしてたお友達のポメラニアンのサスケ君犬

クリスマスを前に、オーナーさんの元へ帰りました~~ラブラブ

 

 

ガウガウ・・・は、まぁ、変らないけど、サスケ君は何が嫌なのか、人間側でも観察が必要照れ

そして、ガウガウすることでサスケ君の主張が通ると思わせたらダメバツ

なので、サスケ君もこの2ヶ月近くで忍耐を覚えて、帰ってくれたかな~忍耐

 

最初は、後ろのほうでモジモジしてたのに、すっかり、みんなの間に入ってオヤツ待ち~ラブラブ

普段は1頭で過ごしてるから、この2ヶ月、サスケにとっては刺激的だったかもね!!

オーナーさんと楽しいクリスマスを過ごしてね~~爆  笑

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

さーて、フル回転の忙しさは、24日(日)も続きまして~アセアセ

朝からコストコ@川崎店へGo

クリスマスのケーキやチキンをGET・・・・・・・するわけでもないのに、何故?

この日に行った?・・・と思うんだけど、前から行こう行こうと思ってて、予定がたたず、

なんと大混雑のクリスマスツリークリスマスイブクリスマスツリーに、karklandのキッチンペーパーや洗剤を買いにいったジョン家!?

えー、笑ってください笑笑笑

 

さて、気を取り直して、夜は、ジュニアのお誕生日お祝いケーキを皆で食べました~ホールケーキ

 

 

ジュニア君、全然、全然前を見てくれないのアセアセ

 

 

なんとか、チラ見でこっちを向いてくれた~ラブラブ

 

 

しかし、ケーキはがっつり食べました~爆  笑

 

 

ジョン兄さん、ケーキには慣れたもので、さっさと完食爆  笑

ケーキ大好きジョン兄さんですからね~ラブラブ

 

 

ジャックは・・・・目がマジ!?

見んなよ~って感じ、とにかくガッツリいってます笑(ちょっと、ブレてますけど)

 

 

みんなでジュニアの2歳をお祝いし、人間もクリスマスパーティーですクリスマスツリー

ジョンパパ&ママからお隣ののんちゃんへの感謝の会ですサンタ

ジョンパパからは、ワンズに靴下を取られ、ボロボロにされているのんちゃんへあったかい靴下のプレゼントありがと

ジョンンママからは、ワンズにオシッコされちゃうの~って洗濯しまくりのクッションカバーの替えカバーをプレゼントありがと

来年も、宜しくね~んの・・・気持ちをこめて笑

 

 

皆さんのブログを見ると、ステキなクリスマスツリーやクリスマスメニューが並んでるけど、、、、

はっはっはっーーー!!(←開き直り)・・・・・な食卓で失礼しました~アセアセ

 

ケーキも紅茶もいただいて、ワンズと共に、のんちゃんと共にクリスマスイブの夜は更けるのでした~ラブラブ

皆さんもステキなクリスマスをお過ごし・・・・なんでしょうねぇ~~~笑笑笑

 

来年は、バタバタせず、落ち着いたクリスマスを過ごそう・・・・と思ったジョンママでしたてへぺろ