キャンプ心がムクムク~! | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

 

今年のジョンママの夏休みは、毎週、週休3日にすること~爆  笑

というわけで、用事もないのに、昨日オヤスミしましたてへぺろ

週半ばで休暇を入れると、ちょいラク~~!!

 

しかーし、ここのところ、天気が悪くて、出掛ける気も起こらず・・・・ショボーン

結局、単に用事を済ませるオヤスミてへぺろ

ワンズを病院に連れていって、フィラリアの薬をもらい、ノミ・ダニの薬をつけてもらいました!!

トレファクスポーツへ行って、使わなくなったキャンプ道具を買取してもらって、欲しいものを物色!!

 

・・・・・、そうだ!!

前に買っておいたアレを組み立ててみよう~爆  笑

 

それは、これ↓↓↓

コールマンのコンフォートマスター バンブーフォルダブルシェルフ(長い名前だな~アセアセ

 

 

中のセットはこんな感じ↓↓↓

これ、コールマンから出たときは日本発売を楽しみにした人も多かったらしい・・・・ニコニコ

けど、結局、日本では発売されず海外のみなんだってガーン

これも韓国で売ってるものなんで、中身はハングル表示のみ!?

 

 

組み立てるとこうなります↓↓↓

 

 

我が家のシェフ、ジョンパパがキャンプに行ったときのキッチン周りを、そろそろきちんと整えたいな~と、

2バーナーだったり、色々、どんなスタイルが合うか物色中ニコニコ

で、まずは、整理整頓が出来るキッチン台が欲しいな~と探したのがこれ↓↓↓

天板もしっかりしてるし、高さがあるから、動きやすいかも!?

 

 

前のカバーを開けると、中にはスチールシェルフを2段とメッシュシェルフの合計3段が設置可能ニコニコ

カバーもテントと同じく外側のカバーとメッシュのカバーの2重構造なので、風通しもよく、でも虫が入らず~

みたいな感じで、良いかもしれない~爆  笑

 

 

あ~、ジャックん、新しいグッズは、如何でしょうか!?

これでキャンプ行くの楽しみだね爆  笑

 

 

そして、帰省で頂いてきた箱にいーーーーーっぱいのトマトが我が家の冷蔵庫を占拠し、冷蔵庫を開けると

そこには一面のトマトが・・・・・・・・・・の状態を脱する為、オヤスミもトマトと格闘笑笑笑

 

 

今回はジョンママがミネストローネを作りました爆  笑

トマトのみ、水分は一滴も入れずに濃い~~~~スープになった・・・・ので、もう少し薄めて、ブイヨンを入れて、

美味しくな~~~れハートハートハート

この前に、ジョンパパがトマトカレーを作り、大量に作ったトマトソースは冷凍し、大量に作ったミートソースも

冷凍し・・・・・まだ余るトマト・・・トマトとの格闘は続くのです~チューチューチュー

 

 

さて、キャンプ道具も新たに手に入れて、お料理もあれやこれやしてると、キャンプ飯のことを考えたりなんかして・・

ワンズのフィラリアの薬もあげたし、ノミ・ダニのスポットも終わったから・・・・・あ、来週末はキャンプだ~爆  笑

問題は天気だなぁ~とにかく、テンションあげあげで行きましょう~~!!