鍵のかかった部屋(第4話) | ジョンのちょっと怖~い話

ジョンのちょっと怖~い話

ブログの説明を入力します。

昨日たまたまドラマ「鍵のかかった部屋」(第4話)を観ての感想☆


※あくまで個人的な意見(主にドラマの内容に対する突っ込み)なので嵐ファンの方やドラマファンで不愉快な気持ちになる人は読まないでください。

 あとネタバレが含まれますのであしからず。。。






まぁ家帰ったらやってたから途中から観たんだけどね(・∀・)


主に最後の方だけどww


初めて観たけど大野くんが謎解きをする人なのはわかったw



ただ犯人を追いつめる推理でびっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)


推理もんは割と好きだが犯人ってあんなに簡単に自供するっけって思った∑(-x-;)



1.まず蜘蛛好きな被害者(男性)はとあるマンションに一人でいるときに蜘蛛(タランチュラだったかな?)に噛まれて死亡(-人-)チーン


2.家には蜘蛛が外へ逃げ出さないように必ず鍵をかけているため密室


3.第一発見者は被害者の嫁


4.被害者の嫁はその部屋の鍵を持っているらしく朝に訪れたら夫が死んでたっぽい


 (生活する家は別にあると思われる)



んで結論から言うと犯人はなのだが。。。


嫁には夫が死んだと思われる時間帯にアリバイがある


だが推理ショーの時点で大野、戸田、佐藤を除く犯人候補が2人しかいない時点で内容がわからなくても犯人は嫁しかいないとすぐ解かる状況ww

(もう一人は夫に蜘蛛を売った人もしくは知人っぽいがあからさまに違うとわかる)



推理による殺害方法は


1.毒性が弱い蜘蛛(タランチュラ?)をまず二酸化炭素で殺す


2.その蜘蛛から内臓など中身を取り出して皮だけにして毒性の強い蜘蛛にかぶせて偽の毒性の弱い蜘蛛を作る


3.マンションにきた夫は毒性が弱い蜘蛛(中身は毒性が強い蜘蛛)をかごから素手で取り出す


4.噛まれて死亡


だそうだ\(゜□゜)/



ちなみにその蜘蛛は夫の死体発見後捕まえようとしたが、見つからず放置したらしい



そして嫁が犯人だって言う証拠だが


1.夫が死んだマンションの部屋に入るときに靴のまま入った


2.佐藤浩市が毒性の弱い蜘蛛(中身は本物)に噛まれたときに蜘蛛マニアは

「毒性が弱いから消毒で大丈夫」

と言ったにもかかわらず救急車を呼ぼうとして電話しかけた


ちなみに中身がすり替わった蜘蛛だが餌であるコオロギのかごの中で死んでた

コオロギを食べようとしてかごの中に入ったらしいのだが、コオロギが多すぎて逆に食べられたらしいが


どうやってコオロギのかごの中に入ったんだ、蜘蛛よ??


「私が殺したっていう証拠は!?」


とか言うかな~って思ってたら、これを言われた途端に嫁が犯行を自供Σ(゚д゚;)


だが…しかし……ひとつだけ言いたい………

















嫁が犯人だという物的証拠が何一つないぞ?Σ(・ω・;|||















それなのに嫁よ、なぜ犯人と認めた?


殺害方法はできたとしても他のやつの犯行の可能性あるだろwww


靴と電話はあくまで状況証拠にすぎなく、嫁を犯人と決めつける決定打が何一つないではないか!!!


それなのに自供て。。。



バーローの兄貴もびっくりだろうよ( ̄□ ̄;)!!


ジョンのちょっと怖~い話


コ○ン「その蜘蛛ならここにいます。それであなたが犯人だという証拠ですが・・・」


   嫁「だってあの人、あの人の財産目当てで結婚してあげたのに別れるなんていうから~(いきなり自供)」




コ○ン「!!!?」


コ○ン『ちょっっっ(汗)これからが推理の見せ場なのに…(涙目)』


 全員「無事解決ですな」


コ○ン『せっかく苦労して証拠みつけたのにぃぃぃ(涙)』


番組開始20分で犯人逮捕  ~完~


番組スタッフ「・・・って尺余ってんぞ!どうすんだ!!(゚Д゚)ゴルァ」




そんなんで犯人が自供するなら小○郎のおっちゃんも今や名探偵だろうよ(・ω・)/www


むしろ現実でもこんだけすんなり自供してくれたら警察も仕事時間減って大助かり♪♪


まぁ実際にはここまでこった犯罪はあまり起きないだろうけど(^_^;)



そしてこのドラマは密室をテーマとしているらしいが


蜘蛛にかみ殺された時点でこの事件は密室殺人なの??



そもそも蜘蛛にかみ殺されてるんだから最初から殺人だと思わないだろ、事故だろ(・・;)


何をもって


「この人は誰かの仕掛けたトリックで蜘蛛に噛まれて死んだんだ!」


て思ったんだろ?


前半観てないからわからないけど前半に説明あったらすいません(汗)



でも犯人の自供には思わず「えっ!?」と声を出すほどびっくりしたドラマでした(^o^;)