10年経ちました | さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

私の心を揺さぶるいろんなことを綴っています

ブログにお立ち寄りくださるみなさま

お久しぶりです

ご無沙汰しています

 

ふと、思い立ってまたこちらに来ました

 

そういや、ここのプロフに

”2011年晩夏に運命的な出会いをしたJohn-Hoon氏”と書いてたような気がして~

今年2021年だから、10年経ったんじゃね?と軽い衝撃を覚えております

 

この年もめまいがひどくて、夜勤もそこそこあったせいか、家では横になってることが多かった時期でした

ローカル局で”宮”の再放送見てて

 

 

 

 

ユル君にどっぷりはまって、この年に松坂屋であった”韓国エンターテイメント展”に行った覚えがあります

そして、9/5にJH氏が名古屋でライブをする!!と知り、チケットをぴあかなんかでとって、行ったのでした

 

 

 

 

と、いう思い出を再度見直しております^^

よう考えても、平日なのに、別に休みを指定したのだとも思えず(いや、したのか?曖昧。だってチケットの存在は新聞で知ったんだよ、確か)

本当にタイミング、運命のお導きだったのねえ

 

このときのJH氏のうたがつべで聞いてるのとなんかちがって(笑)

また聴いてみたいと思って、あちこち参戦して

いいときはいい!!という、JH氏ペンならご承知の結果^^

これもJH氏ペンの醍醐味だと思っています

 

我が家のテレビは、ここで知った”JHのスイプロ”を見たいがために、スカパーとセットで冬のボーナスで総替えしたのだったわ

 

そう、すべてはこの晩夏から始まっているのです

JH氏を好きになって、知ったこと、できることが増えて

なにより、大人になってから、家族や仕事のこと以外でこんなに意気投合できるんだ!!というお友達と縁がいただけて

JH氏のおかげさまです^^

 

 

いや、正直、人間関係ですからイタい目にも怖い目にも会いましたけど

どんな世界の人間とお付き合いしても一定そういう人間はいるので、こういうもんなんだろう、と思っています

 

コロナ禍で、JH氏友達とも全く会えず、JH氏の活動も静かなもんですから、話題もなく・・・

他界隈の勢いあるツイを見てると、せつない気持ちになりますね

 

JH氏を愛する皆さんと同窓会開けるの、楽しみにしています^^

 

こんな話を

 

このDVDを見ながら書いているっていう(笑)

 

実は、このまえ、念願のEXO フィルムコンサートに行けたんですよ、やっと

午前の部だけあたって(不思議なのは午後落選だったけど、当日券があったよね、ドウイウコト)

いろんなことにびくびくしつつ、会場までは車、不織布マスク二枚重ね、伊達メガネ使用して、トイレも最小限になるように

やや脱水気味に調整しつつの参戦

 

よう、当たったわ・・・と思った

4階最後列 それでも当たったことに感謝せねばだよ!!

JH氏のときだって、FCとらずにチケット会社でとったらすごい最後列だったよね!!

と人気のすごさを実感

 

まあ、このフィルムコンサート、音がいい!!(低音特に)

家であんなに体に直接響く大音量でEXOのDVD見れないんだし

・・・ちょっと音が高め設定だったのか、高音が電子音みたくなっちゃうのは会場のせいなのか、そういうつくりなのか・・・はさておき

また、スピーカーの真ん前でしてね

音楽療法を施してもらいました もう、私の特等席なのだろうか・・・スピーカーの前

 

一回もリアルのコンサート行ってないにもかかわらず、涙ができてきましたね~、いろんなことに感動して

リアルに参戦していたエリだと、こんな程度のこみ上げ方ではなかったんではなかろうか・・・・

こんなに人気なんだから、今後チケット当たったりするのかな?コンサート・・・

行けたら冥途の土産だな、と思った次第です

 

昇進とともにコロナ禍突入

なんとかかんとか頑張ってきましたけど

とうとう、TKOでした

病院で先生から休養が必要と診断されたとき、不思議とホッとしちゃいました・・・

あ、他人から見てもそういう状態?なまけもの根性がでちゃったってわけではないんだね?

 

 

いや、本当、よう働いた

いままでもよう働いてたけど、よう働いた

同僚は鉄のような人間が多いので、より働いてるのかもしれないけど

私はダメだったなあ

 

部下の休みをとりあげない

法令どおりに仕事する

ハラスメントに気を配る

そんなこと考えて仕事してたら、結果こうだよね~と自分にあきれる始末です

 

同僚のなかには

「私がこんなに働いてるんだから、あなたたちだってもっと働いたらどう?夏休みだってとらなくていいんだよ、別に」と、直属の部下に言いっちゃったとかなんとか・・・休みにきて仕事してよ!!ってことですね

これ、パワハラ・・・ですよ、ね

同じ立場の私でも、そう思う いわれた部下はよりそう思うでしょうよ(いわれた部下は元同僚)

 

でも、こういう同僚は、療養が必要な状態には絶対ならないんですよ~

部下の誰かはなるのかもだけど

 

どっちがいいのかなんてわからない

 

結果、仕事に穴をあけてしまったからな、私

直属の部下にも負担をかけてしまった

でも、こうなる前にもうちょっと助けてほしかったんだよね、本当はね・・・、後の祭り・・・言わなきゃわかんないよね

でもみんな精一杯だったもんな コロナ禍で

 

5年周期で、体調崩したりしつつ、そのたびに韓国エンタメに救われてきたんだなあ

これからもお世話になります~^^

 

EXOが完全体になるまでは、孫に楽しませてもらう^^

カイくん、セフンくんたちと同年代の彼ら

 

孫といいつつ、彼らも兵役が近いよう・・・( ノД`)シクシク…

それまでに単独コンサート実現させてあげたい!!

参戦したい!!

2019年には日韓おまつりにも来てくれてたんだよねえ

 

 

 

 

 

一度でいいから、生のパフォーマンスを拝見したいです

 

今日はかわいいこちらと

 

 

 

 

こちらのワンセットで癒し^^を置いておこう

あと、晩夏にちなんで

 

 

 

これからちょいちょい孫の彼らのことも、ここに綴っていこう

綴りたいことが増えるのって、好きなことが増えてることだから、なんか嬉しい^^

記録に残しておけば、JH氏のときみたく、思い出せるもんね^^

 

 

動画、画像お借りしました

ありがとうございました

 

あんにょん(@^^)/~~~