2009年2月7日(土)
キャンプが行われる会場は、チェジュ南東部にある「シャインビル・リゾート」。ここは「オールイン」や「夏の香り」の撮影地でもあり、いくつものヴィラが建つリゾート満載ホテルでした。天気も快晴で暖かく、今日ばかりはジョンフン雨男の名は返上でした(笑)
いやあしかし、ジョンフンに会うまでの道は障害だらけ。J&スタッフの手際の悪さに「手伝いましょうか?」と言いたくなりました。私達が会場に到着したのは早かったものの、会費を払うのに2時間以上、立ちんぼで並ばされました。
J&の会長って不在なのか?誰も指揮できる人がいなかった・・・1番しっかりしてそうな女性ですら「私は雇われてる身」と言ったそうで、こんなに多くの人を海外から集めて開催するのだから、もっとしっかりと決めていて欲しかったです。土壇場で頑張る韓国人気質と言ってしまえばそれまでですが。
でもそんな状況ですら、私や友人達は幸せ気分になれました。なぜかなあ?
ジョンフンに会うといつも不満は帳消しになりますね。
前置きが長かったですが、一応予定時刻の2時半過ぎに運動会は始まりました~(というか、運動場に来てるファンはまだまだ少ない)
まずウォーミングアップということで、ジョンフンとコーチによる卓球模擬試合。芝生の上に置かれた卓球台を取り囲み、1メートルあるかないかの距離で、王子卓球をガンミしましたあ^^ 腕前は「卓球は得意です!」と言ってましたが、まあ普通かな。ボーっと王子ばかりを見ていたので、私の足元に転がって来たピンポン玉に気づかず「玉どこいった?」の誰かの声で、足元の玉を慌ててジョンフンにパスしました(ウフッ)
30分ほどガンミしたあと、ファン全員が大きな円になって暫く待機。この時も、椅子に座る王子とは最短距離で、貧乏ゆ○○もガンミできました(笑)
(あのねえ。芸能人ってこと自覚してますか・・・?) 素の彼の姿なんでしょうね。
そして20人のグループを作り、チーム名を決め、スローガンまで作り、何をしたかというと、代表ひとりがジョンフンと卓球対決するというもの。お蔭様で我がチーム代表は卓球が上手で王子に勝ちました。貰った商品は去年28歳のセンパで5千円で買ったグッズたち。1年も眠っていましたか(泣)
この卓球大会で王子の優しさも見れました。相手の負けが続くと必ず自分がミスって負けてあげてました。が、プロの域には達してないので、結局王子は負けてしまう羽目に。かわゆいです~^^
言い忘れましたが卓球大会の前に、綺麗なおねいさん達のベリーダンスも長々とありました。見ているのは女性ばかりだし、ジョンフンはというとおねいさん達から遠く離れたテーブルに肘ついてグターっとしてるし。このイベントの趣旨には似つかわしくないダンスに、招待しなければならない裏事情があったのかと推測します。
それと行事の間、警備していたSPは、「宮」の皇室警備並みの人数でした。黒服のお兄さんが10人はいました。写真撮影は韓国とは思えないほどの厳しさで、見つけようものなら即注意されてました。
卓球大会も終わると日も暮れてきて、「コさんを探せ!」で運動会はお開きとなりました。トイレに行っていたマネージャー・コさんを見つけたチームから、ディナー会場のホテルへ戻りました。
運動量ゼロの運動会でした~(笑)
夜の部につづく。
芝生運動場。まだスタッフ数人のみ。
髪を少しくくり普段の王子って感じ。コさん、カメラ目線(笑)
ホテルからの眺め。日本が見えそう。







