最終戦。

 

起床後さっと身支度と荷造りを済ませ、チェックアウト。足早に葡京娯楽場に向かう。朝食を食べながら本日の予定を立てる。手元には昨日残した500HKD。使える時間は食後の僅か30分。タイムリミットは11:30AM。さて、どうするか。

 

朝食は海南鶏。葡京娯楽場の6Ptsのミールクーポンで注文。鶏肉は柔らかく調理され味付けも良い。骨は処理されていて、一部残る骨も身からすっと外れる。ライスは色付いているものの味付けされた感じはなく、鶏の出汁で作られたカオマンガイのそれとは異なる。風味と書いてある通りなんちゃって海南鶏ではあるのだろうが、気に入った。おすすめ。

 

 

 

食後に葡京娯楽場でグラウンドフロアの様子を見に行くと、開いて間もないMin300のテーブルが選び放題。誰も居ないコミッションフリーのテーブルに着き、500HKDをプレイヤーにベット。あっさり負ける。

 

だが時間はまだある。これで最後とATMから引き出した1,000HKDを片手に、罫線と睨みっこしながらテーブルを吟味。コミッションやバンカー6は厄介なので、先程とは別の島で誰も居ないコミッションフリーのテーブルに着き、プレイヤーのみで最後の勝負。

 

1stベット...WIN

2ndベット...飛び込み1,000HKDを置く輩の乱入にベットを取り下げ、結果はバンカー (ざまあ)

仕切り直しの2ndベット...上乗せ200HKDのベットを快く受け入れてWIN (感謝しろよ)

3rdベット...WIN

 

すべて500HKDのフラットベット。1,500HKDを取り返す。ここで既に11:30AMを回り終戦。HKDの両替はせず、葡京娯楽場を後にする。予約していたLimoに駆け込み、澳門口岸へと向かった。

 

こうして9月からの3連敗目を喫し、2025シーズンは幕を閉じた。気持ちを新たに2026シーズンを迎えたい。