第2戦。
朝はゆっくり起床。身支度をしていざ戦場へ。道中、目当ての焼味の店で焼鵝飯を食す。胡椒がしっかり効いていて美味しい。また副菜の芥藍が嬉しい。60MOP也。
葡京娯楽場で戦闘開始。日曜の昼過ぎで、やはり客の入りが多い。この日も葡京娯楽場と水晶宮を行き来して勝負。当初は動意が乏しく、その後の上昇局面でプラマイゼロに近づくも跳ね返され、マイナス圏での推移。徐々にマイナス幅を広げ、追加のバイイン。そして切り返す場面があるものの失速、この繰り返しで、時間を掛けて削られていく展開。空腹のため、いったん休憩。
新葡京酒店の澳門料理レストラン「愛都」(Estoril)でFish curryを注文。運ばれた料理を見て選択ミスを悔やむ。冷凍と思しき魚の揚げ物が鎮座。カレー煮込みの魚を想像していたのだが、せめてグリルした魚なら良いのに。しかしながら、カレー自体はスパイシーでとても美味しい。ソーダ水を口に含むと弾けた炭酸で舌に痺れを感じるほど。もしかすると、これはアフリカンチキンのソースなのかもしれない。そう考えると納得。新葡京娯楽場の4Ptsのミールクーポンでここを利用できるのは良いかも。
食後は新葡京娯楽場を颯爽と通り抜け、水晶宮で前線復帰。だが流れは変わらず、切り返すも失速。ジリ貧でマイナス幅を広げる。空腹のため、いったん休憩。
葡京娯楽場で免費の夜食ブッフェで腹を満たすとすぐに前線復帰。葡京娯楽場と水晶宮を行き来して、反転攻勢を目論むも流れは変わらず。そして追加バイインも実らず、撤退ラインを迎えて打ち止め。内港の宿に帰還した。


