ミュージカル「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(3月9日夜) | *あっちゃんの毎日=山崎大輝くん日和*

*あっちゃんの毎日=山崎大輝くん日和*

山崎大輝くんを応援するあっちゃんのブログ(^-^)

こんにちは!




ミュージカル

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」


2024年3月9日 17:30

東京建物 Brillia HALL




観劇してきました!








ほんっっっっっとうに良かった…
ほんっっっっっとうに…
ごめんなさい、上手く言葉に言い表せないくらい本当に良かったです、ずっと泣いていた



映画版を公開当時拝見していたので内容は把握していたのですが、
R15+でギリギリOKの年齢で見ていたので、「こわい、くらい」みたいなイメージと記憶が先行していて…

観劇前に改めて拝見して、
言ってしまえばこちらが倍の年齢を超え(笑)、
ようやく内容自体の咀嚼をし、「あぁ、そういうことなのか…」と、
なんだか、救われないようなしんどさがある反面、
結構コメディーだったりもして、韻の踏み方とかテンポ感、言葉のやり取りが笑えたりもするんですよね


ミュージカル版は初めて拝見したので、どんな感じなんだろうか?とそわそわしていたのですが、
本当に時間が経つのがあっという間。

次々と変化していく生の音楽と共に、芝居、というよりもその場にその役それぞれが「存在」している、という感覚、
本当にたまらなくて、観劇後の充実感がすごい



歌、台詞の聞き取りやすさ、本当に耳に心地良いし、
各所で「難しい」と耳にしていた楽曲も最高に楽しい。とはいえ歌うのは大変そうだけど!
楽譜を是非拝見したいくらい!

好きな楽曲を直接聴けたのもすごく良かったな、日本語だとまた印象が違ったりもして!
パイの中身と味の曲(すみません、曲名が)、すごくすごく面白くて大好き


私の感情を語ってもあれなので、
本当に良かったという心の動きがどうか伝わりますよう、どうかどうか


一人でも多くの方がご覧になって、沢山の心の揺れ動きを体感出来ますよう…




本当に幸せだなぁ、なんかもう、すごい、楽しくて幸せ、最高です
色々更新したいこともあるのでまた改めて。






春は仕事が忙しくなる時期(私の)

乗り越えられる気がします!