【家庭用脱毛器】KENONケノン使用1か月の感想 | 栗山家の日常

栗山家の日常

夢はでかくなけりゃつまらないだろう 胸をたたいて冒険しよう

楽天お買い物マラソンまたやってますね~。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

1か月前のマラソンでポイント確変狙ってケノン買いました。
その時の記事はこちら

※追記【楽天マラソン】最終日はケノン超お得だったわ!! | 栗山家の日常 (ameblo.jp)

買ってから今日までに、週1回の照射で4回行いました。

 

 

 

まだたった4回ですが、すでに効果バシバシ感じています!

いや、もっと言うと2回目後から効果感じてました!びっくりー!




順を追って使っての感想を書いてきますね。



●1回目
初めての使用。
手足と指毛を剃り、取扱説明書をしっかり読み、附属のサングラスをかけ、保冷剤で念入りに冷やし、光るときは顔を背けて光を目に入れないように気を付けながら、1発モードでゆっくり丁寧に照射することに。

参考に観たYouTubeのケノン使用者の話によると「レベル5くらいなら保冷剤必要ない。レベル7以上の方が効果を実感しやすい。レベル10だとやけどしたから要注意。レベル5で手間なくスピーディに毎週やる方がおすすめ」とのこと。

痛くないかな~~とおそるおそる、最初はレベル1で試しに。パシッと光るだけでなんともない。
レベル5で試すと全然痛くない!というわけで初回はレベル5でやってみました。
足、腕、指毛もしっかり。
カートリッジが熱をもってだんだんあったかくなってくる感じ。
そして顔もカートリッジつけかえずにそのまま。

最初なのでおそるおそる丁寧に、確認しながら1発ずつやったので30分くらいかかったかな?



●2回目
1週間後、特に効果は感じていない。腕と足のムダ毛の伸び具合は今まで通り。お風呂で剃ってから照射へ。

せっかちな私、「早く効果を実感したい!」と欲が出て2回目はレベル7に!
さらに連続モードに挑戦してみることに。


スーッとずらしながらパシッパシッと照射。
保冷剤も一緒にずらしながら当てていく。
連続だと保冷剤あてて冷やす時間が短くなるけど痛くはない。

連続使用しているとカートリッジがどんどん熱くなってくる!
肌というよりカートリッジがアチチになるので、小休止をはさみつつやってみる。

連続照射は慣れなんでしょうけど、ちょっとむずいですね。
ずらす間隔がせまいと照射が重なって、二重で照射してしまうので肌ダメージになるし、間隔を広げるとすき間ができてしまってそこは脱毛できなくなってしまう。
私はゆっくりずらしすぎて二重照射してしまっていたかも?

連続モードだと早く終わるので20分くらい?
終わったあとジャージズボンはいたら、布と肌がすれて、肌に微妙な違和感あり(痛かったりジンジンまではいかないけどソワソワする感じ)。

翌日見ると、毛が濃くて太い部分のすねの毛穴が赤くなってる!
毛根にめっちゃダメージ与えてる感ある!w
毛が細い腕やふとももの肌は変化なし。

4日後、すねが肌荒れして粉ふいてる部分ありw
あらら、レベル高かったか?冷やすのが足りなかったか?二重照射しちゃったか?
私はスカート履かないので保湿剤塗ってズボン履いて終わりですが、制服スカート女子は無理せずレベル5とかでやる方が安全かも。



●3回目
私は金曜か土曜にやることにしてるんですが、3回目やる前に「あっ、今日剃り忘れた」と思って腕見たら、

毛があんま伸びてない!?!?!!

すね毛も伸びてる毛が点在しているけど、あきらかに数が減ってる!

毛穴の部分は黒くポツってなってるけど、毛が伸びてこない!
毛根やられて伸びなくなったってこと?

嬉しくなってレベル7連続照射でバンバンやるw
もう慣れてきて、テレビ見ながらながら見でやってる。
同じとこまた照射して二重照射になってるかもしれないけど、あんま気にしないw
冷やすのも適当w
照射後にズボンはいて衣擦れがそわそわするのは同じ。



●4回目
やっぱり毛があんま伸びてこなくなってる~!
確実に効いてる~!


金曜か土曜に「スカイキャッスル」をTVerで見ながらパシパシするのがルーティーンになってきましたw

同じように照射してる末娘も「毛が伸びてこなくなった~!」と言いながら腕見てたら、「あっ!ここだけ伸びてる!」腕の裏側にわかりやすく5ミリくらい伸びてるラインゾーンありw あきらかにこの一列は照射忘れてるのがわかるw
効果が目で見えて楽しくなってまいりました!



そして4回目照射してから数日経過してますが、腕見ると毛穴の黒がポツポツ透けて見えるけど全然毛が伸びてきてなくて、剃りたてって感じ。
続けていくと、毛穴の黒い毛根痕もなくなるんだろうな。
腕の毛のサイクルは3~4か月らしいので、それくらい続けるとつるつるになるかな?楽しみ~!


というわけで、家庭用脱毛器ケノン、まだ使って1か月ですがこんなに早く効果出るとは!って感じです。
サロン予約も通う手間もなく、週に1回お風呂上りにテレビ見ながら20分パシパシするだけやり放題!超楽!




(大きい声で書くようなことじゃないので小声でw)

セルフ脱毛だとVIOも恥ずかしくないから、別にビキニ着て海に行く予定もありませんがw、気長に挑戦してみっか!と思ってます。

VIOは毛が太くて濃いから時間がかかるらしいです。それでも自宅で隙間時間にやり放題だから良いですよね。
YouTubeで検索すると上手なやり方解説がいろいろ見られますね。


ケノンの場合、「カートリッジを交換できるので、友達と共用でカートリッジだけ個人持ちで付け替える良いぞ」と謳われていて、確かに自分専用カートリッジなら気にせずVIOもできるよね~。人がVIO使ったあとに自分が顔とかに使うのちょっと抵抗あるものね…w

夢のない話で申し訳ありませんが、「老後に備えてVIO脱毛」って増えてるらしいんですよ…。陰毛が多いと介助者の方が大変だそうで…。親の介護を経験して、自分はなるべく迷惑かけたくないって40代以降のVIO脱毛が増えてるんだって…。オムツするようになると炎症を防ぐためにも毛はない方が良いらしくて…。そっかぁ…よく考えたら赤ちゃんは毛なくてつるつるだけど、それでもお尻きれいに拭くのちょっと面倒でしたもんね…。



以上、買って良かったよ報告でした。元取りまくるぞ!


●最後にポイント厨から、ケノンお得購入アドバイス
ケノンをお得に買うことを目指すなら、マラソンとかスーパーセールとかイベント時の方がよさそうです。
なぜならイベント時はセット内容が豪華になります。私が買ったときは美顔器カートリッジがセットになってましたが、今回はクソデカカートリッジのようです。それもいいな!

それと楽天スパセ実質最終日である8/10(土)に500円引きクーポンが出るのではないかと予想しています。(予想外れたらすみません)
8/10(土)は楽天カード所持者はカード感謝デー4倍も重なるので良いですね。
39ショップ2倍
楽天イーグルスorヴィッセル神戸の試合は、残念ながらどちらも前日8/9(金)に試合予定がありません!なので勝ったら2倍は発生しません。


イベントバナー

 

イベントバナー