書きたいことが、どんどんでてくる。。。


自分の考えをいつも、雄弁に語っていた若い頃みたいに。(笑)


でもなぜか、なかなか時間が取れない。


なにか、書かせない力が作用してるかのよう。。


今日も、もうこんな時間。


書きたいことは頭の中でまとまってはいるのだけど。




これだけは言っておきたいことがあるので・・・




アメンバーのマサトさんのブログに出会えたのは、


本当に針の穴くぐるような偶然の重なりでした。。



最初、画面に出たのは、マイケルジャクソンが天使で・・  という話しでした。


当然、眉つばどころか、「あぁ~、いるいる。こういうこと書いちゃう人いつまでも絶えないね。。」という感想でした。


(本当に、失礼です!!すいません。。汗)


ところが、


話しが面白いこともあり、


なんだか、読み続けてしまっていると、


もう、いままで封印してた自分の中ものが、共鳴しまくって、ガンガン共鳴しまくって。。


思い当たること(あの時のと同じだ…とか、あれは、そうだったのか…とか、夢じゃなかったのか…?と、)、合点のいくことだらけになって、


それらの想いが心の扉をぶち破ってきました。(笑)


妙な気持ちよさ(解放感)と、気持ちの高ぶりが。。。




それをきっかけに、急加速でいろんなことを思い出し、新たに知り、自分や自分以外のすべてをまた新たに考察し、体感し、様々な情報が入ってくるようになりました。


最近はほかの、その方面のブロガーさんの日記もマサトさんのブログから、飛んで、読ませてもらったりしています。


そこでまた大きな発見や、シンクロがあったりということが、自分に頻発してきました。


感覚がどんどんオープンに感度良くなってるのが自分でもわかります。


これは同時に要注意なことでもありますが。。





昔から、不思議なことに興味(興味以上のなにか)があり、自分も体験もしてきたこともあって、

未知のもの・不思議な事柄を信じやすい体質ではありましたが、


そのなかでも、「いや、いくらなんでもそれはないだろう~。(笑)」と、自分の中で分類していた事柄(100%否定してたわけではないが、そこまでいくと自分自身がちょっとおかしいかもと思ってしまうような事柄で自分でも無視してたような想い・・)も、にわかに否定できなくなってきています。


つまり、やっぱり、人間が想像できるものは、すべてなにかしらの次元で存在(事象として具現化)していることになるという認識です。。


これは、どこかで、知っていたことです。


自分で否定して鍵かけていたことがわかる。。。。



(それならば、ポジティヴなものを想像したほうがいいに決まってる。。)



自分でも驚いたのですが、約3年前の自分のブログで、いつか、こういった内容のことを書きたい(書くつもり)と言っているのを発見しました。


つまり、それも、実現してくれてることになります。


アメブロやめようかと思ってたのに。(^_^;)



ヘミシンクということも、マサトさんのブログで、初めて知りました。


相当遅れてることも実感しましたが(笑)、まだ、やってません。。


いまや、多くの人が非物質の世界にいって、活動してるなんて、もう、驚きです。


僕は、今は若いころと違って、たまーに体験するくらいですが、体験するときは強烈にヴィヴィッドです。。




メッセージ送るかわりにここで言ってしましますが、


マサトさんは僕の心の扉を再び開けてくれたばかりではなく、僕の中で大きな障害になっていた「恐怖心」を必要ないものと諭してくれました。(死への恐怖のことではありません。未知の存在・事象に対するものです。)


恐怖心を違うとらえ方で認識させてくれました。


これは自分にとって大きなことです。



この日記は、マサトさんに対する“感謝の意”というと、心地悪いかもしれないので、


“御礼です。”


と、言うことにします。(笑)

以前も書きましたが、不思議体験が頻発していた二十歳前後のころ、


「見る」ことはほとんどなく、


「聞く(喋る)」ことがほとんどでした。




なので、



「聞いた」「コミュニケーションした」話です。




これも、ほとんど、人には話してないことです。





なんだかわからないのですが、


金縛りのたびに何かが話しかけようとしてくる時期がありました。



例によって、金縛り状態が続くと、そのあとにどんな種類の体験が待っているのかわからないことに恐怖心を持っていたので、


いつも、拒否していました。


金縛りの強制解除です。


力技です。(笑)



霊的なものが接触してくるとき、なんとなく不穏な者か、友好的な者かを


少しわかるようにもなっていました。



しかし、友好的な現れ方をしても、途中で変わることもあったので、


なにしろほとんど強制解除していました・・・(笑)




しかし、あるとき、その強制解除に疲れた時、




「まだわからないの?もうわかってもいいのになぁ。」




という、気立てのいい女の子のような声が。。


これは、あまりにはっきりと聞こえました。


恐怖心は声のクリアーさにびっくりしたくらいで、ほとんどなし。


まるで、僕にわざわざ恐怖心を与えないようにしてくれてるかのようでした。。



その後、すぐに金縛りは解けて、僕は、キョトン。。。



その後、こんなことはないです。


途中、なにかに愛想つかされたような、感じがありました。。。


自分でそう思い込んでるところもあります。


このことは、自分の中でもなにか後ろめたい後悔みたいなものがあります。。


なにかのシグナルを受け取り損ねたのだろうと。。







もうひとつ、鮮明なのは、


そのころ付き合ってた彼女の家で寝ているとき。


(10年前に離婚した配偶者の人です。この人には苦しめられました。こんな風に話題にあげることができたのは、ここがはじめてかも。  また、改めて話したいと思ってます。ネガティヴながらも不思議なので。  自分の失敗、墜落の戒めとしても。)



例よって、金縛り。


時計の秒針の音が、うにょうにょふにゃふにゃ変化して、人の不安感を煽るような周波数のノイズに変化して、


同時に、野犬が唸るような声に変わり、さらに、



「怖いか?  怖いか?  どうだ、おおう? これからもっとだぞ。おまえを怖がらせてやる」



と、街のチンピラ風(ほんとにそんな感じ)に、肩いからせて、威圧してくるかのように接触してきました。


いままで、ブログでは、恐怖心だらけみたいに書いてきましたが、


こんな、ベタな脅しのようなものは、ここ3次元の生活でも、怖くもなんともないので、


僕の方が「なんだこのチンケな存在は!」と逆ギレな感覚もあり、


「オマエなんざ怖くもなんともない!」


と、きっちりはっきり伝えてやりました。



すると、とたんに、ひゅるるる~っと去って行きました。



まぁ、いやなもんですけど。



しかし、その後、苦しみ傷つきどん底に落ちた結婚生活を考えると、


やつらはまさかこれを言ってたんじゃないだろうな。。


と、後々勘繰ってしまうときもあったり・・(^^ゞ


今でこそ、こんな風に言えますけどね・・・。。(笑)




ほかにもいろいろありましたが、


声として、はっきりとクリアーに聞こえたのは、この二つだったと思います。

いろいろ書きたいことはあるのですが、


今は、手短に。。



いつも、事後になってから、知るのですが、


気持ちの変化(主に、重く苦しいようなもの)や、胸騒ぎのようなものを感じるときは


あとから、信用する人のブログを読むと、


やはり、目に見えない世界で何かがある(あった)ようなのを知るのは、


自分でも、不思議な感じがします。



そういう感情になったときは、


とにかく、祈ります。


神に祈ります。


最近は、本当に祈る気持ちが、前触れもなく湧き上がってくることが多い。。。



昨日はそうでもなかった。


祈らないから平和ということでは全然ないけども、


昨日は、最近では平和な気持ちだった。



しかし、


今日は・・


特に今日の午後からは、


いつになく心が重い。。。


そして、祈る。



目的もはっきりしないのに、こんなに強く祈りたい気持ちになるのも、


自分でもよくわからない。


いままでは、


少なくとも去年まではなかったことだ。。



マサトさん(信用する人)のブログでそれがなぜなんだかを


少しづつ、理解してきている。


いや、ずーっと前から知ってたような気持ちを思い出させてもらっている。。



だから、


今日のふっと湧いてきたこの重い気持ちのことを

今、書いておきたかった。




寝ます。。