Jのブログ -6ページ目

ジェルミナル出走と言う事で中山競馬場へ行ってきました。



競馬は紳士のスポーツですから、青いネクタイ着用で。にひひ

近代競馬発祥の地イギリスでは、正装やスーツ姿でないと、

競馬場に入れて貰えない日もあったはず!?




さて、中山の話。


今日は、メインに間に合えばいいので、8R終了後くらいに到着。


自宅で8Rまで買っていたんだけど、8Rで縦目を食らったので、


9Rは馬連ボックスに変更。それがハマッて万馬券当り。


ちなみに、ほぼ予想は家で済ませているので、


一気に12Rまで購入汗


競馬場だと馬体重とかあんまり気にしないんですよねあせる


10Rは2頭軸流し。配当は安いけど、2連勝で幸先がいいビックリマーク


ちなみに、買うとしても、こんな感じでしか買ってません。


Jのブログ-2010031416160000.jpg



さて、10Rも終わっていよいよ中山牝馬Sのパドック。


ひさびさに写真を撮ったので、何枚か。



Jのブログ

ん???


Jのブログ

ちょっと、元気がないような???

毛艶も良くないし・・・。


Jのブログ

藤原英師が何か指示出してる。



さて、レース。

ゴール前の通路の上から観戦。

総合インフォメーション前に近くてよく見えるとこで、

結構いい場所かも!?


Jのブログ-2010031422450000.jpg

結果は・・・直線伸びずに9着・・・。

残念でした・・・。


実は、プラス18Kgってのを後から知った。

でも、パドックでは太め感は無かった気がする。

追い切りが足りなかったと言ってるので、調整不足だろうな。


次走は未定っぽいけど、福島牝馬辺りはどう???



この後は、買っておいた12Rの結果を見て撤収。

12Rも堅めの馬連が当たって、4戦3勝で馬券的には、

プラスで終了なので、いいのだが・・・。





そういえば、ラブみーちゃんだけど、桜花賞に出ようと思えば、


収得賞金は足りてるので出れるんだよね。


でも、もう芝は走らないかな???



2010年 3月14日(日) 2回中山6日目 15:45発走
11R 第28回ローレル競馬場賞中山牝馬S
4歳以上・オープン・G3(ハンデ) (牝)(国際)[指定] 芝 1800m 16頭立


難しいなぁ・・・。

何が来てもおかしくなさそう。

とりあえず、ジェルミナルは、贔屓目に見て対抗にしたにひひ

福永祐一騎手も絶好調だしね。



◎14 ブラボーデイジー  牝5 *松岡正海 56
○ 8 ジェルミナル    牝4 福永祐一 55
▲ 3 ニシノブルームーン 牝6 北村宏司 53
△ 7 レジネッタ     牝5 *吉田豊  55
△ 9 マイネレーツェル  牝5 *三浦皇成 55


他でキニナルのは、13 アルコセニョーラと

社台オーナーズの3頭(4 コロンバスサークル、5 レインダンス、

16 ザレマ)だな。

でも、ザレマは要らないかな?



2010年 3月14日(日) 1回阪神6日目 15:35発走
11R 第44回報知杯フィリーズレビュー
3歳・オープン・G2(馬齢) (牝)(国際)(指定) 芝 1400m 16頭立


話題のラブみーちゃんは切ります!!

一番人気は話題先行でしか無いでしょ。

明らかなダート血統。

サウスヴィグラス産駒で芝の活躍馬は無し。

母系もダートでしか走れない。

逃げ一辺倒ってのもマイナス。

これで、走って来たら、みーちゃんが強かったってことで諦めます。


◎15 ラナンキュラス   牝3 四位洋文 54
○ 6 テイラーバートン  牝3 *藤岡佑介 54
▲11 ニシノモレッタ   牝3 浜中俊  54
△ 3 レディアルバローザ 牝3 *和田竜二 54
△ 8 ステラリード    牝3 *川田将雅 54


普通に◎15 ラナンキュラスが一番人気でいいと思うんだが。

○ 6 テイラーバートンは、距離が短くなった分、

気分良く先行させたら、結構よさげ!?

社台の馬が、東西重賞勝ったりにひひ


他の候補

↓↓↓

2 ロジフェローズ   牝3 横山典弘 54






さて、ジェルミナルは4枠だから、青系のネクタイして、

トレンチコート着て、ゴール板近くで観戦してるはず。

あ。レース中はコート脱いでるか汗


ウイナーズサークルに居たら、バレそうだな・・・。


プロ野球のオープン戦も後半に入り、


来週から開幕クラッカーと言う時期、ということで!?




うちらも4月からの大会に備え、


今日は今年初の野球の練習へ野球




無理しない程度に動いていたから疲れも酷くない。


今日は、肩も痛くないし。そこそこ調子も良かったかなニコニコ




ちなみに、うちのユニフォーム。

※着用イメージはありません。

↓↓↓↓↓
Jのブログ-2010031317330000.jpg

背番号20と言えば、最近のプロ野球では

微妙なピッチャーが付けることが多い様な???汗汗汗

(私はピッチャーではありません。)



あ・・・。

広島の永川、横浜の木塚は、バリバリに活躍してますねあせるあせる

失礼しました・・・。



さて、明日の馬予想をするかな。