Jのブログ -4ページ目

昨日のドバイWCですが、勝った馬はいませんでしたが、

日本馬大活躍でしたねビックリマーク


レッドディザイアは残念だったけど、

ブエナビスタは牡馬混合の国際G1勝てるくらいの

力を見せてくれたので、嬉しい限りニコニコ




日本では、武豊騎手が落馬骨折ダウン


落馬する瞬間を何度も見たけど、頭(顔?)から落ちてるので、

骨折だけで良かったんじゃないかと・・・。


ザタイキは、期待を伺わせる馬名だっただけに、非常に残念ですショック!

怪我なく、無事に走りきって欲しいです・・・・。




さて、今日の予想。


2010年 3月28日(日) 3回中山2日目 15:20発走
11R 第17回マーチS
4歳以上・オープン・G3(ハンデ) (国際)(指定) ダート 1800m 16頭立


◎ 8*フサイチピージェイ 牡5 *戸崎圭太 57
○12 マコトスパルビエロ 牡6 *後藤浩輝 58
▲16 モンテクリスエス  牡5 *内田博幸 56
△ 1 シビルウォー    牡5 *吉田隼人 56
△11 ゲンパチタキオン  牡6 *江田照男 53


↓他の候補。


4 クリールパッション 牡5 *松岡正海 57
15 トーホウオルビス  牡5 *小野次郎 55




2010年 3月28日(日) 2回中京8日目 15:40発走
11R 第40回高松宮記念
4歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定) 芝 1200m 18頭立


◎ 3 アルティマトゥーレ 牝6 横山典弘 55
○ 6$キンシャサノキセキ 牡7 四位洋文 57
▲16$エーシンフォワード 牡5 岩田康誠 57
△15 プレミアムボックス 牡7 幸英明  57
△13 サンカルロ     牡4 吉田豊  57


アルティマトゥーレはラストラン。有終の美を飾れるか!?

キンシャサも普通に強いよな。

よく見たら、あげたのは人気馬ばかり・・・。


↓他の候補。


8$エーシンエフダンズ 牡6 *佐藤哲三 57
11 エイシンタイガー  牡4 池添謙一 57
17 ビービーガルダン  牡6 安藤勝己 57


いよいよ、今日は、ドバイワールドカップデーですね王冠1


日本馬の活躍に期待ビックリマーク






で、今日の重賞予想。


2010年 3月27日(土) 2回阪神1日目 15:35発走
10R 第57回毎日杯
3歳・オープン・G3(別定) (国際)(特指) 芝・外 1800m 11頭立


◎ 9 リルダヴァル    牡3 *内田博幸 56
○ 4 ダノンシャンティ  牡3 *安藤勝己 56
▲ 2 ルーラーシップ   牡3 岩田康誠 56
△ 3 コスモヘレノス   牡3 *福永祐一 56
△ 7 ミッキードリーム  牡3 和田竜二 56


俺的注目はなんと言っても復帰戦のリルダヴァル。

野路菊Sのパフォーマンスと、少ないけれど負かした馬達の

その後の活躍を見れば、実力上位は間違いないでしょう。

不安は長期休養明けだけ。

ダービーでは要注意。


↓他の候補。


6$ミッションモード  牡3 *池添謙一 56
1 ザタイキ      牡3 *武豊   56
8 カットイッタウト  牡3 吉田稔  56



2010年 3月27日(土) 3回中山1日目 15:45発走
11R 第58回日経賞
4歳以上・オープン・G2(別定) (国際)(指定) 芝 2500m 15頭立


◎15 ロジユニヴァース  牡4 横山典弘 58
○ 8 エアシェイディ   牡9 *戸崎圭太 57
▲ 4 ネヴァブション   牡7 *後藤浩輝 58
△10 ナムラクレセント  牡5 小牧太  57
△ 6 マイネルキッツ   牡7 松岡正海 59


ロジは悩んだんだけど、秋口に比べれば、

さすがに復調して来たっぽいので、本命に。


↓他の候補。


3 ダイワワイルドボア 牡5 *武士沢友 57
9 マンハッタンスカイ 牡6 *三浦皇成 57



FRで惨敗していたラブみーちゃん出走で

話題になっていた!?浦和桜花賞(G1)桜



直前で、ラブみーちゃん取り消したのは、残念でしたが、

勝ったのは、TRの桃花賞を勝っていたショウリダバンザイビックリマーク



実は、こいつも地方馬ながら、仲間内POGで持っているので、

馬名の通り、勝利だバンザイヽ(●´ω`●)ノ

と行きたいとこですが、地方は交流重賞しか、

ポイントにならないので、ちょっとダウンダウン



まぁ、応援してた馬がG1勝ってくれたのは、嬉しいこってニコニコ





そういえば、リアルな方は、スペシャルグルーヴが今日入厩ビックリマーク

もうちょいしたら、競走馬登録されるかな。


妹が、ディープインパクトの子供で、

おばぁちゃんは名前の一部が入ってるエアグルーヴ。

なので、昔Gallopでカラーで載ってたりしましたが、

ねぇちゃんも頑張ってね馬



2歳の2頭も4月23日の第1回産地馬体検査を受けるので、

とりあえず、順調ってことでにひひ