いつか2人で 恋のVacance
遠い海の彼方へ

 

Vacance 岩崎良美 (レコード音源)

良美はトキメク恋をしたのです

地中海の旅
そこで出会ったあなたがとても気になる
海で焼けたあなたの素顔を
ひとりじめしたい
波になりたい

旅の終わり
走りすぎてく あなたのジープ
ひと夏の恋とわかっているけど
追いかけていきたい
風になりたい

良美は海に誓うのです

次の夏まで忘れない
この遠い海の彼方での出来事を
いつか2人で 恋のVacance
遠い海の彼方へ
海になりたい

 

Vacance 岩崎良美 (82/7/18 TV JOCKEY)
めっちゃ踊ってる。カワイイね。

 

Vacance 岩崎良美 (82/8/9 夜のヒットスタジオ)

---
「Vacance」は岩崎良美の10thシングル。
「マルガリータ ガール / Vacance」の
両A面シングルの曲。

作詞 青木茗 (金井夕子) 作曲 パンタ 編曲 清水信之
1982年7月21日リリース。
オリコン41位、売上3.6万枚

1982年6月21日にリリースされた
5thアルバム「Cecile」からのシングルカット。

岩崎良美が気に入ったことで、当初
シングル「マルガリータガール」のB面曲として
予定されていたが、出来が良いため
急遽、両A面仕様になったという。

「♪ペリエ 片手に~ という歌詞がNHKで
(商品名をそのまま)歌えなくて、
♪お水、片手に~ と歌い直しましたよ。」
(岩崎良美)
https://fumufumunews.jp/articles/-/23445?page=2

"ジープ"は"車(くるま)"に変えたのかなぁ。

1982/7/21リリースと言えば、
僕が記事を書いた
「小麦色のマーメイド」(松田聖子)
「き・い・て MY LOVE」(坂上とし恵)
も同じ日にリリース。
僕にとって
なんて忙しい夏だったんだろう、、、って、
ゴメン。良美のこのシングル買ってなかったわ。

 

--

以下は過去記事です。

 

化粧なんて似合わない 岩崎良美

 

Hurry Up / 朝の手紙 (心のアトリエ) 岩崎良美

 

Good-day Sunshine (Weather Report) 岩崎良美