久々にアイドルの話を語ろうかのう。

(またボケが出ましたか。
直前の記事も松田聖子やないですか。
最近アイドルネタ多くなってまへんか)


最近暑なってきて、
若い頃の夏のアイドルを思いだすでのう。


(確かに昔の夏のアイドルはピチピチでしたな)

ピチピチやと?なに言うとるんや。ブリブリや。

(もしかして、それは
ほとんどの読者が知らん、例のラジオ番組...)


そう、大西結花と中村由真のラジオ番組
Teens'ブリブリClub」や。
文化放送 月~金 22:10-22:20の10分番組。
87年10月5日から88年10月7日までは
この二人がパーソナリティやった。




番組の途中で大西結花が
Teensでなくなったのは秘密やけどな。
そういうワシは
とっくにTeensではなかったが。


("僕"から"ワシ"になってますがな)

今日はそのラジオで流れていた
結花・由真の夏の2曲いくで。


1曲目は中村由真の「One Summer Lonely」。

 

One Summer Lonely 中村由真 1988年

 

One Summer Lonely 中村由真 (CD音源)

(この曲、既に一回軽く紹介してまへんか。
「水に落ちたヴァイオレット」の記事で。
いよいよホンマにボケはったん…)


可愛いモンは何回見てもええんや。
何回紹介してもええやろ。


(なんかもうワケわかりまへんな)

2曲目は大西結花の「SUMMER STORY」や。
 

SUMMER STORY 大西結花 1988年

大西結花のシングル
「渚通りのディスコティック」の
カップリング曲やで。これも夏の名曲や。


(「渚通りのディスコティック」でも

あんた記事書いてはりましたな)

この曲はラジオを提供していたAJINOMOTOの
"恋する、ソーダ。" Teens'のCMソングやった。

 

AJINOMOTO Teens' CM 1988年
(「SUMMER STORY」 大西結花)


 

1回も飲まんうちに発売が終わってしもたわ。

今年は7月14日、15日で
「唯・結花・由真 三姉妹コンサート2024」
をやるらしいで。
ここで紹介した曲を歌ってもらえると嬉しいわ。


---
One Summer Lonely
中村由真の7thシングル
作詞 吉元由美、作曲 岸正之、編曲 瀬尾一三
1988年7月21日リリース
オリコン22位
5thアルバム「GIRL & WOMAN」にも収録

SUMMER STORY
大西結花の9thシングル
「渚通りのディスコティック」の
カップリング曲 (両A面)
作詞/作曲 中島文明、編曲 大谷幸
1988年6月8日リリース
オリコン10位
オリジナルアルバム未収録
AJINOMOTO Teens' CM曲

大西結花、中村由真の
「Teens'ブリブリClub」の夏は
1988年の一回だけでした。
その夏に流れた彼女たちの曲です。

「スケバン刑事Ⅲ」を卒業した二人の
素晴らしい夏のアイドル曲だと思います。





---
以下は過去記事です。