これから始まる いい曲レビューは 
空前絶後のアホブログ!

この曲聴いてアホになれ!

バナナは主食~。

 

全力☆Summer! MV angela 2017年

梅雨まえに夏全開。

「なんてアホなの!」

と思った方、あなたは正常です。
だってこの曲、
アニメ「アホガール」の主題歌
(オープニング曲)だもの。

歌っている angela (アンジェラ) は

atsuko (Vo.) 1975年1月23日生れ 
KATSU  (Gt.) 1974年6月12日生れ

の2人で構成する音楽ユニットで
アニメソング(アニソン)アーティスト。
2024年5月21日でデビュー21周年の
大ベテランです。

このアホな主題歌を、
全力で 作って 踊って 歌う atsukoさん。
すごく素敵です。

atsukoさんの歌唱力、
歌い方のバリエーションをお楽しみください。

---
MusicVideoの見どころ

アニメ「アホガール」の

アホさとスピード感を表現。

早口言葉、演歌、キャッチ―なサビ、音頭
が切り替わる。
「ある意味ミクスチャーですね」(KATSU)

MV撮影に19時間かかった。

出てくるバナナは

「アホガール」よしこの大好物。
「バナナうめぇ……」

かるたの札はコーラスと同じ

"う" と "は" しかない。

野球のキャップ

atsukoは "あ"、KATSUは "ほ"

野球の背番号

atsukoは "29"(肉食べたい)
KATSUは "877" (バナナ)

「ホアホア」は

やっぱりアホアホの逆でしょ。
 

全力☆Summer! (LIVE) angela 2019/7/26
(アニコム&ゲームズ香港(ACGHK) 2019)

踊りまくるatsukoさん

 

エクササイズ編#4「全力☆Summer!」2020年
腹筋やってアホになれ (歌詞付き)

LIVEの体力はこんなところから。
筋トレ中でも歌えるatsukoさん。

 

こんな時だから・・うたつなぎ

「全力☆Summer!」 2020年

コロナ禍でも美しいatsukoさん。

---
「全力☆Summer!」はangelaの26thシングル。

作詞 atsuko、作曲 atsuko・KATSU、

編曲 KATSU
2017年7月5日リリース。

2017年12月20日リリースの
9thアルバム「Beyond」にも収録。

angela(アンジェラ)は、
アニメ「蒼穹のファフナー」の主題歌で有名。
2023年には「蒼穹のファフナー」の
関連楽曲34曲の制作で、
「同じアーティストにより歌われた
アニメーションフランチャイズの歌曲の最多数」
のギネス世界記録に認定された。

2017年のアニメ「アホガール」オープニング曲。

 

「アホガール」オープニング (全力☆Summer!)
回毎にOp.が異なるため全12話分を比較。
TVサイズ60秒「バナナは夜食~」で締める。

 

アニメ「アホガール」2017年
アニメの主人公よしこは可愛いアホ。
「私はそんな女だったわよ!」の母よしえも
なかなかクレージーです。

このアニメ、
好きと言うには少し勇気がいりますが、
僕は好きです。


よしえ「自分より可愛い子と一緒にいたら
あっくん取られるわよ!」
よしこ「私の方が可愛いよ!」
よしえ「いやいやいや」


よしえ「気をつけて!

ああいう大人しい子に限って、計算高く

上物の男を狙ってるの!」
あっくん「そんなことはないかと」


よしえ私はそんな女だったわよ!



あっくん (何言ってんだ このおばさん…)