恋かな Yes! 恋じゃない Yes!
愛かな Yes! 愛じゃない
風が吹くたび気分も揺れる そんな年頃ね


この季節、
「夏色のナンシー」が聴きたくなる
そんなお年頃だ。

 

夏色のナンシー 早見優 (1983/5/2)
夜のヒットスタジオ

うーむ、今見ると可愛いじゃないか。

でも当時、僕は早見優には興味なかった。

1982年だったか。僕は高校生。
松田聖子のファンクラブ会報「PePe」が

封筒で届いた。
ん? 今回なにやら別の紙が入ってるぞ。

「早見優がデビューします!
聖子の妹を応援してください。」
(こんなだったかな? 手元に現物がないので)

おいサンミュージック、てめーざけんなよ。
なんで会報に早見優の案件ぶっこんでくんだよ。

この頃、僕は聖子で目が見えなくなっていた。
というか、目に松田聖子フィルターがかかっていて
正しく物事が判断できてない。

デビューする早見優のチャームポイントが
松田聖子フィルタを通るとこうなっていた。

ハワイ育ち? → 色黒過ぎすぎるだろ。
目が大きいな → 大きけりゃいいってもんじゃない。  
手足が長いな → 聖子のO脚の方が可愛いぞ。
英語が堪能? → 聖子には久留米弁がある!

かわいそうな早見優。
デビュー前からいわれなき非難を浴びていた。
いま懺悔して撤回します。ごめんなさい。
 

夏色のナンシー 早見優 (レコード音源) 1983年

----
「夏色のナンシー」は早見優の5thシングル。

作詞 三浦徳子、作曲 筒美京平、編曲 茂木由多加

1983年4月1日リリース。
1983年の1stミニアルバム「Dear」にも収録。

1983年コカコーラ イメージソング。

コカコーラCM 夏色のナンシー 1983年

2020年のCMの早見優もインパクト大だった。

シーフードヌードル「ほぼイカ登場」篇 2020年

15秒バージョン+30秒バージョン

イカかな Yes! イカじゃない Yes!
イカかな Yes! イカじゃない Yes!
イカじゃないけど、ほぼほぼイカよー
そんなシーフード


早見優の食いっぷりが見事な、そんなCM。

(特に30秒バージョン)

「1週間絶食していた設定でお願いします。
とにかくカップヌードル、食いついてください」
と言われて撮影にのぞんだが、最初のテイクで、
「もういいかも」と言われたという。

新具材「ほぼイカ」は

”イカじゃない”イカ風味カマボコ。


「夏色のナンシー (Redefined by Seiho)」

MusicVideo 2016年

ミニアルバム「Delicacy of Love」に収録。
新録音のボーカル、SeihoによるRemix、
コーラスには早見優の2人の娘も参加。

伊代ちゃんの親友でもある早見優。
現在もお綺麗です。
この2人は変わらないなー。