少し遅れましたが
中村由真さん。
お誕生日おめでとうございます。

「さん」づけで書いちゃいました。
なんか逆に距離が縮まった感じ。
彼女のブログをフォローしてるだけなのに。

彼女のブログは
この記事を読んでくださる皆さんのブログと
同じ様に自然体なのです。
今はほとんどタレント活動をされていないので
日常的なことをつづられています。

そんな彼女がアイドルだった頃に歌っていた曲。

 

春風にNon 中村由真 1987年

中村由真さんの2ndシングル「シビアー」
のB面曲です。

知らない方も多いと思いますが、
春なので、いいんです。

曲は
春先、デートをすっぽかした彼女?

という感じでしょうか。

non 好きな花は?
non 好きな色は?
non つまらない質問ね


すっぽかされた彼氏。
(年頃の)彼女はデリケート。
 

頭ではわかっていても
うまく対応するのは難しいなぁ。

僕もつまらない事や
オヤジギャグを言わない様、
心がけたいと思います。
(いや絶対無理だろ)

(もう遅いだろ)

この「春風にNon」は
中村由真さんの18才の誕生日、
1988年2月16日にリリースされた
3rdアルバム「EIGHTEEN」にも
収録されています。

 

ようこそ EIGHTEEN MEMBERS CLUB 中村由真
アルバム「EIGHTEEN」の1曲目。


コーラス(アカペラ)がいいんです。
少女からレディへ。
中村由真さんの18才の幕開け。

18才。遠い昔の様にも思えますが、
はっきりと記憶に残っていることもあります。

誕生日を迎えた中村由真さんは
18才の頃を今はどう思っているのでしょうか?

---
「春風にNon」
中村由真の2ndシングル「シビアー」のB面曲。
作詞 石川あゆ子、作曲 朝倉紀幸、編曲 瀬尾一三
1987年4月29日リリース。

間奏のギターは今剛らしい。
シングルやCD(EIGHTEEN)には
演奏者が記載されていないが、
今剛は他のアルバムでも参加しているので
可能性は高い。

中村由真のバックの演奏はかなり凄い。
1stアルバム「Emblem」のクレジットから
一部引用すると、

Drums: 村上"PONTA"秀一、島村英二
Bass: 富倉安生、美久月千晴
Guitar: 今剛、矢島賢
Keyboard: 国吉良一、清水信之

である。

3rdアルバム「EIGHTEEN」にも収録。
アルバムの「春風にNon」は
前奏がなくいきなり"non"で始まる。
復刻版の
「EIGHTEEN+シングルコレクション」
の曲紹介では「春風にNon(Re-Mix)」 
としているサイトもある。

「ようこそ EIGHTEEN MEMBERS CLUB」
中村由真の3rdアルバム「EIGHTEEN」に
収録された曲(1曲目)。
作詞 森田由美、作曲 木戸泰弘、編曲 瀬尾一三
1988年2月16日リリース。
この日は中村由真18才の誕生日。

コーラスは誰なんだろう。


CD「EIGHTEEN」の歌詞カード


生写真(色調補正しました)
いつ手にいれたのか覚えてない。


色紙(印刷もの)
スケバン刑事Finalコンサートのもの?

 

---

以下は過去記事です。