いつの日も君は
輝きもそのままに
 

 

Christmas Time In Blue
(Vocal/Original Version)

うまくいかないこともあるさ。

約束さ Mr.サンタクロース
僕は あきらめない
聖なる夜に 口笛吹いて

うまくいかない僕にも、
笑っている君にも、
クリスマスはやってきた。

あの日、
ひとりぼっちのクリスマス。

眩しかった君。

いつの日も君は
輝きもそのままに
Christmas Time In Blue

この言葉がずっと胸に残る。


今年も
世界中の全ての人に
クリスマスはやってくる。

May all your dreams come true !
みんなの夢がかないますように。

---
「CHRISTMAS TIME IN BLUE 

(聖なる夜に口笛吹いて)」は

佐野元春 & THE HEARTLAND 

の12inchシングル。

1985年11月21日リリース。
A面にはVocal/Extended Dub Mix
B面にはVocal/Original Version
とInstrumental/Orchestra Version
が収録。

5thアルバム「Café Bohemia」(1986年)には
Vocal/Original Versionが収録されている。
 

Christmas Time In Blue
(Vocal/Extended Dub Mix)

佐野元春はこの曲を

東京ディズニーランドで歌った。

その様子は1990年12月24日
「ディズニーの魔法の国のメリー・クリスマス」
(テレビ朝日)で放送された。

 

Christmas Time In Blue
Tokyo Disney Version (at Tokyo Disneyland)

---
今年もNewYorkのRockeFeller Centerの
クリスマスツリーを紹介。

今年は現地時間12/15の午前5時から点灯。
昨年はライブカメラの映像が配信されていた。

クリスマスツリー

https://www.rockefellercenter.com/holidays/rockefeller-center-christmas-tree-lighting/

向いのThe Channel Gardensの12人の天使の話
https://www.rockefellercenter.com/magazine/arts-culture/how-valerie-clarebouts-christmas-angels-became-part-of-rockefeller-center/

リンクをコピーしてブラウザで開き、
翻訳機能を使えば日本語で読めます。