久々にアイドルの話を語ろうか。

(いや前回、岩崎良美ですやん。

松田聖子も以前と状況一緒ですやん。
ボケはりましたんかいな。)

前回は風邪をひいてて結構ヤバかったんだ。
でも今朝からもう大丈夫。

(ホンマに熱ありまへんか?
「ヤッパシ…H!」って、あまり

大丈夫じゃなさそうに聞こえまっせ)

この曲、面白い曲だよ。

A! "エー"響されて~
B! "ビー"ン感しちゃう~
C! "シー"らないうちに熱くなる~

(あー。やっぱりまだ熱ありますな。
 まだ寝とった方がよろしいんちゃいますか)

いやいや、僕ね。浅香唯は
1986年の「スケバン刑事Ⅲ」から入った口で、
アルバムも数枚買って聴いてたんだけど、
代表曲がどうもピンと来なくて。

(それで、この選曲でっか?
浅香唯、怒りまっせ)

怒るかなぁ。
この曲は浅香唯のブレイク前の
1986年1月の曲。
デビュー曲,2曲目が不発で、方向転換して
B級アイドル路線まっしぐら。
ここまで来ると逆に清々しい。

 

僕は好きだな。
浅香唯もお気に入りの曲だよ。

恋のアルファベットが 過激に進めば
愛の手前は I(アイ)の手前は ヤッパシ H !

 

ヤッパシ…H!  MusicVideo 浅香唯 

(やっぱしH、いややっぱし可愛いですなぁ。)

そうだろう? けれど、
このMusic Videoは売れ始めた頃の
1987年7月のビデオ「ONLY YUI」の製作時に
撮影されてるんじゃないかな。
忙しくて少し痩せててあか抜けてる。

こっちは曲が出た直後の1986年の放送のようだね。

 

ヤッパシ…H! 浅香唯 1986年 当時16才

可愛くてセクシー度ゼロ。3枚目キャラ。
これが彼女の魅力だね。

1986年10月から「スケバン刑事Ⅲ」が始まり
ブレイクすることになるけど、初登場の姿は
山猿の様だった。

(その後、しっかりファンになって
 以前の記事で書いてた1988年2月の
 浅香唯、大西結花、中村由真の
「スケバン刑事 全国ファイナルコンサート」
に行かはったんですな)

そうそう。その後、
結花、由真については
ラジオのイベントに行って、
唯についてはコンサートに行ったんだ。


SPRING TOUR'88 YUI Live Sketch 
3/23 日比谷公会堂

だったな。

(そこで浅香唯と握手したと)

確かCD買ったら握手できるとか言われて
CD買った気がする。
「C-Girl」のCDだと思ったけど
微妙に時期が合わないな。
CD予約したら握手できるって
ことだったかも知れない。

(でも結局は、
 手を握るってことを金で買うたんですな)

おいおい、

かなり人聞きの悪いことになってるぞ。
違うって。いや違わないか。

僕にとって一番価値のあった1000円だった。
可愛かったし、手もしばらく洗わなかったし。

(やっぱしH、いや最低ですな)

---
「ヤッパシ…H!」は浅香唯の3rdシングル

作詞 森雪之丞、作曲/編曲 馬飼野康二

1986年1月21日リリース。
1986年2月21日リリースの1stアルバム
「Crystal Eyes」にも収録。

Music Videoは1987年7月3日にリリースされた
ビデオ「ONLY YUI」に収録。

 

ビデオ「ONLY YUI」浅香唯 1987年

ナショナル(現 パナソニック)の
スタンドライトのCM曲でもあった。
 

ナショナル デスクスタンド ラブアイ CM

---
以下は過去記事です。