1982年。高校3年の夏休み。

「じゃあ、これ買ってください」

僕が指差したのは、坂上とし恵のシングル
「き・い・てMY LOVE」だった。

なんで、このレコード?
ついさっきまで

自分でも全く覚えていなかった。

 

 

https://www.bilibili.com/video/BV1r8411w7eb/

「き・い・てMY LOVE」

(NHK レッツゴーヤング 1982/10/03)
ブリブリの聖子ちゃんカットが眩しい。


当時、僕は大学受験のために
某予備校の夏季講習に通っていた。

この数学の問題を解けた人に
1000円以内の好きなものを買ってあげます

バイトの大学生講師のお兄さんのこの一言で、
受験勉強に飽き飽きしていた僕だったが、
俄然、やる気がでた。

現金がかかってくると本気度が違う。
数日後、僕は

めでたく1000円の権利を得たのである。

で、その1000円の権利行使が

冒頭の話になる。

ここまでの記憶は確かだ。


だが、なぜこの曲、

このレコードだったのか。

おかしいなー。
可愛いけど、声もなぁー。
タイプって感じじゃないのになー。

なんて、
YouTubeを聴きながら、
さっきまでレコードを眺めていたのだ。

レコードを手にとってみたら、中から
何かがポロリとでてきた。

 

自分への宛名入りの坂上とし恵のサイン・・・

マジか!(絶句)・・・

動かぬ証拠をつきつけられて思い出した。
そうだったのだ。


素晴らしいB級アイドルの世界へようこそ。

 

---
「き・い・てMY LOVE」は
坂上とし恵(さかうえとしえ)の

デビューシングル。
1982/7/21発売。

作詞 三浦徳子、作曲 亀井登志夫、編曲 清水信之 

坂上とし恵の現在の名前は 野々村俊恵。

言わずと知れた野々村真の嫁である。
娘は「non-no」の専属モデルの

香音(かのん)。

今でこそ、かかあ天下・鬼嫁キャラですが、
昔はこんな感じだったのです。
 

坂上とし恵 Selection
 

「き・い・てMY LOVE,

B面:ひとりで街をゆくときも」
(レコード音源)

 

B面曲も味があります。

 

「き・い・てMY LOVE」(レコード音源)