久野かおりは謎の女性だ。

オリジナルアルバムを10枚以上出して、
Wikipediaに載ってないってどうなの?

ネットの情報も非常に少ない。年齢も不詳。
最新アルバムは2017年の「VOW」。
昨年5thアルバム「CONCORD」が復刻されたが
現時点のライブ活動等ははっきりしない。

とにかく、シンガーソングライター 兼
サクソフォンプレーヤーなのである。

「たけしのここだけの話」のエンディング曲
「月の砂漠から」「Time Is Up」

を歌っていたから、
それで覚えている人がいるかもしれない。


「抱きしめてハーフムーン」は
2ndアルバム「SINCERE」に収録された曲。

作詞 竜真知子、作曲 久野かおり、編曲 難波正司

この曲のソプラノサックスも彼女の演奏だ。
アルバムでは4曲でサックス演奏している。

彼女自身によるアルバムのライナーノーツは
抽象的、分析的で難しい内容が書かれているが、


ひと言でいうと「SINCERE」のテーマは

"女性視点のラブソング"。

このアルバム11曲の10曲は彼女の作曲。
かなり真面目そうに見える彼女は、
ラブソングでも底抜けに明るい恋ではなく、
静かで真摯な恋を歌っている。


ダジャレではなく
アルバム名の由来もそういうことなのだろう。
ジャケット写真の様に淡いピンク色なのだ。

少しややこしい女性かも知れないが、
ちょっとロリ声(失礼!)なのも
ギャップがあっていいと思う、

オジサンの今日この頃である。

 

抱きしめてハーフムーン

 

Time Is Up