「片手じゃ、つかめない」

この曲だとどうしても

この書き出しになってしまう。

CD棚を整理していると、奥の方から
小比類巻かほるの2ndアルバム

「No Problem」がでてきた。
つい嬉しくなって、懐かしくなって。

1985年~1986年くらいからは

LPレコードでなくCDを
買うようになってきたっけ。
「No Problem」は発売当時に買ったので
多分初回プレスのCD。
3200円もしたんだ。
このころのCDはまだ高かった。

「No Problem」を買ったのは
「両手いっぱいのジョニー」目当てだった。

この曲を聴くと元気になる。
当時の小比類巻かほるは19歳。
ショートヘアが似合う、

歌が上手い美少女だった。

今は「両手いっぱいのジョニー」の

別ヴァージョンもあるみたいだが、

僕はこの初期のものがいい。

このころの僕は大学院の入試勉強で

結構忙しい時期だった。
この曲を聴いて

勉強していたのがよかったのか、

その後、更に2年間の

大学院生活を送ることになる。

 

両手いっぱいのジョニー

残念ながらこのVersionは

記事でとりあげた初期版じゃない。

「No Problem」に収録された初期版は

配信から聴くしかないみたいだ。