いろいろ探し回ったが多くの人がいってるように
難解だったーー、

 取りあえず保留する。

起点が決まらないというか、今のところ東京、ユーロ、アメリカの始り時間あたりから
動き出す。特にユーロは夕方から方向性が出やすい。

あのグラフからどの通貨が起点になってどこから(これ重要)動き出したのかが

判りやすく見つけられない。

 それと上位足、例えば日足の順位を書く人がいるんだけど、それって方向性が判らないよねと

疑問だらけである。

  それと3か月ぐらい前に気になるインジケーターを発見して

そちらのほうが動きが判りやすいんじゃないかという考えに至ったから。

これあんまりまだ紹介されてないんだけど、dynamic-cycle-explorerというインジです。

5分足で使えるかなと思っていじってたんだけど、5分は難しいね。当然だましもあるし、

それに今日のようにFOMC前とかボラがない時にツライ目に遭う、、、><

 今日、改めて調べたらやっぱり紹介ブログにも15分足以上で機能しやすいのではと
 

書いてました、、、(^^; 
 
 1時間足、4時間足、日足どれでもいけるけど、スマホ向けはまだ見たことないよ。

各社、早く動いたほうがいいよ、これかなり使えると思う。

 どうだろうボラの高いポンド円で見ると、一日に1回から2回判りやすいところが見えてるような

気がする。

 この下のサブウィンドウの上下にあるバンドの広がりがボラを表すので、エンベローブ使うやつよりは

進化してるよね。4時間足を背景に15分足で戦ったら負ける気がしない、、、ワライ

 他の人が張り付けているのを見たことがないんでまだあまり知られていないが、

これは必ずブレークする。というか俺がさせるよ、、、。