おはようございます!晴れジョンちですニコニコ



いつも来訪、いいね、コメント、フォローありがとうございます♥

大好物です〜ラブ




ちょっとマニアックネタなんで、

ちょっと、、、という方はスミマセン。

アトゥーのときみたいな感じになりますので、あしからず、、、



先日お輿入れ致しました飼葉ピコタンですおねがい







コレクションジャンル、ということで改めてお姿を♥











エトゥープ18 
トリヨン・クレマンス 
シルバー金具です♥

ベーシックカラーなので、ま、いっか。とあげちゃいました。
先日店舗に寄ろうとしたら全く同じスペックのピコタンをお持ちのレディがいらっしゃったので爆笑

ピコタンはカジュアルも大丈夫!と思いきや、やっぱり佇まいが高貴🍊
トリヨン・クレマンスでも、醸し出す高級感。
そのせいか、カジュアルでも、キレイめカジュアルくらいでないと、なんとなく釣り合わない気がします。




中身には炭八さんを3個入れちゃってますチュー
思考錯誤中で、購入時のパッキンの中に炭八さん入れる時も。ピコタンの型崩れが、よりしにくそうな方で今後はキープしていきたいと思います。


 
刻印はZで、2021年製でした♥

カデナにも数字が。
1200とあります。
調べると、20年10月に製造されたという意味だそうで。
金具もキチンとエルメスで作られている証なんですねキョロキョロ




トリヨン・クレマンスの質感ですが、
滑らか!で柔らかい♥そして傷がつきにくそう。




美容カウンターに行くと、お肌の保水チェックされますが、そこで見るようなふっくらした3角形が見えます👀
ふっくらふんわり♥


ステッチの白も愛らしいおねがい
ステッチの若干の強弱が手仕事を感じさせます~




底にはエルメスのお名前が♥

こちらの内側のスエードのような起毛。
ここが気持ち良いんです〜♥♥♥

ピコタンを持ちながら、片手の指先でさわさわっと触ってます
変態ちっくでスミマセン〜

ここの肌触りが、
我が家のレオパードの一番ふわふわな耳後ろと同じ感触なんです〜


うっとり酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ピコタンの内側の滑らかふわふわ起毛は何としても維持せねばなりません!


じゃじゃーっん!


ブラシです♥

馬毛ブラシが理想ですが、山羊毛ブラシです。
山羊毛の方が柔らかいから良いかなぁ、と
勝手な自己判断。


長く愛したい飼葉ピコタン。

でも自分でクリームなど手入れはしないで下さいね。と言われておりますので、
使用後は軽く布で拭き、山羊毛ブラシで優しくブラッシングしてから仕舞っています。




外側は勿論内側も。
ふんわり起毛は一定方向にブラッシングするだけで毛並みが落ち着きます♥



ただ、内側のケアはこれで大丈夫なのか。。。
他にもっと良い方法があるのか。。。




うさぎさんに伺いましたが、内側のケアに関しては特には無さそうで。

ただ、
ブラッシングのやりすぎは良くないかもしれません。
との事なので、そのまま柔らかい山羊毛で優し〜くふんわりかけるに留めていますニコニコ

※ステキエルメスラバー様から内側モケモケのブラッシングのやりすぎは気をつけたほうが良いお話を伺いました。
内側ブラッシングは慎重に行いたいと思います!




内側といえば、こちらにポッコリとした突起が。

お牛さんの個性でしょうか。

全く同じスペックのピコタンを出されても、
このポッコリちゃんを触れば
うちの子!と見つけられる自信があります♥チュー





そして、ピコタンのインナーで大人気なこちらのバッグ・イン・バッグを購入してみました!



軽くてピッタリ〜!でした。
内側の毛並み保護の観点でも良さそうです♥

こちらは仕舞う際はピコタンから取り出しておく派で〜す。


使い終わって仕舞う際は

直射日光に気をつけながら
こんな感じで内袋に入れて
オレンジボックスの上にちょこん。と置いております。




オレンジボックスとピコタンを保管出来る場所を作れるまで一先ずこのスタイルの予定です〜笑い泣き







長々とピコタンの記録にお付き合いありがとうございました♥

あっという間に金曜日ですね。
早い〜滝汗滝汗滝汗
週末に向けて、皆さま良い一日をお過ごし下さい♥

それでは、またニコニコ