お店の前に手すり設置 | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

昨日完了した現場です。

イメージ 1

↑美容室の前のアプローチ部分に、手すりを設置しました。
商品はリクシル(トステム)の「ガードウォーカー」
手すり部分は樹脂を巻いたダークブラウン色、支柱部分はオータムブラウン色です。

洗い出し仕上げのコンクリート階段に支柱用の穴を開け、手すりを取付しました。
手すりの曲がり部分には、スッキリと連結できるフリージョイント金具を採用。


イメージ 2

↑エクステリアメーカーの屋外用手すりでは、なぜか埋め込み支柱用のカバーが無いんですよね・・・
今回は他手すりメーカーのカバーを利用しました。微妙に色が違いますが、やはりあった方が見た目がイイ感じです。


高齢の女性客に配慮したいとのご要望でしたので、高さは少し低めの75センチにしました。
これでお客様の負担が少なくなれば良いと思います。