竹垣の取替工事 | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

数日間続いた、竹垣の取替工事が完了しました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
↑古くなっていた竹垣を撤去し、樹脂製の合成竹垣にリニューアル。
商品は、タカショーのe-バンブー清水垣。竹は〝新ゴマ竹〟というカラーを選びました。
 
 
イメージ 3
 
↑竹垣の一部には、同じデザインの専用扉を設置しました。
 
 
イメージ 4
 
↑玄関前の袖垣です。アルミ合成ランマ仕切垣というデザインです。
 
 
タカショーというメーカーは、竹垣のデザインやサイズを完全オーダーで注文できます。
今回は、お客様と相談しながら、カタログ掲載の商品をアレンジして決めていきました。
イメージ通りの仕上がりになって、お客様に喜んでいただき何よりでした。
 
耐候性にも優れている樹脂竹垣。この商品はサイズオーダーで注文して、基本は柱とユニットパネル(竹垣パネル)を組立するだけなので、取付工事は比較的シンプルで、仕上がりが美しいのが特徴的です。