テラス波板の張替 | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

今日も暑い中での工事でした。
 
イメージ 1
 
↑アルミテラスの古くなって破れた波板の張替です。
かつての塩ビ波板はパリパリになって変色し、破れやすくなっていました。
ポリカーボネート製の波板(ブラウン色)に交換しました。
 
 
イメージ 2
 
↑波板を外してみると、樋の部分に泥がずいぶん溜まっていました。
波板を張替する時には、樋を掃除して雨水が流れるようにしています。
 
 
イメージ 3
 
波板はステンレス製のフックをいつも使っています。
 
←波板はこんな小箱に100個入って売られているのですが、こちらのメーカー・・・
 
波板フックを1箱使い切ると、底面に写真のようなメッセージが出てきます。
 
 
何と言うこともないことですが、この一言があると、次もこの商品を買おうかな・・・と思ってしまうから不思議ですね。