カーポートの上にベランダ設置 | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

先日工事した現場です。
 
イメージ 1
 
↑折板カーポートの上に、屋根付のアルミバルコニーを取付しました。
 
商品はリクシル(トステム)のアクトステージA型+ナーラ屋根。色はシャイングレー。
メーカー規格外の納まりなので、お客様のご了承をいただいて自社で施工しました。
 
家の外壁が、一番上のところで斜めになっているので、アルミ屋根を固定するために、補強の部材(後やぐら)を入れました。
 
間口(正面からの広さ)は、約3.6メートル(2間)で、この場合屋根を支える柱は両サイド2本で足ります。
しかし、特殊仕様で下からの吹き上げ風が気になったので、念のため真ん中にもう1本柱を入れました。
 
 
屋根の上での取付作業、途中急な雨などもありましたが、何とか完了しました。