ブロック塀のリフォーム | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

久々の更新です・・。
昨日は、フェンスの取付工事が完了しました。
 
 
イメージ 1
 
↑以前は、ブロック塀が8段(高さ1.6メートル)で囲ってありましたが、かなり老朽化していました。
 
そこで、古いブロック塀を全て撤去して、新たにブロック3段+高さ1メートルのフェンスという組み合わせにリフォームしました。
 
道路沿いに設置したのは、新日軽のアルミフェンス「セレビューフェンスR3型」
横格子のデザインで、適度な目かくしになります。
色はペールグレー。あまり主張しすぎない色なので、家の外観にマッチしやすいです。
 
 
イメージ 2
 
↑道路がゆるやかにカーブしているので、フェンスも少しずつ折れ曲がって行きました。
フェンスを加工して、コーナー部材を入れて・・の繰り返しです。
 
 
イメージ 3
 
↑隣地との境には、スチール製のメッシュフェンスを設置。
商品は、三協立山アルミの「ユメッシュR型フェンス」
同系色のアーバングレー色にして、統一感を出しました。
 
 
昨日は、クリスマス寒波の影響で、風が強く、寒かったですね~
何しろこの時期は日が短いので、日没時間を頭に入れて、朝は早めに作業開始しています。
 
今年もあと少し。仕事もいよいよラストスパートです。