9歳4ヶ月を振り返って | お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

愛娘のアルバムダイアリー
時々食べ物
時々パパ

自己満足の記録です


5/21 バナナと牛乳をジップロックに入れてモミモミしてジュースにしておやつ

スイミング今回も私見学控えた

ゆで玉子を剥いてくれた

運動会のダンスの振り付け変わったらしい


5/22 バレエ教室で発表会のお衣装を受け取ってきて嬉しそうにおうちで着て見せてくれた チケットもいただいてきた

リレー第3走者に変わったらしい


5/23 郷土文化部の練習が木曜日以外もあるらしくピアノのレッスンどうしよ

手提げを水筒に引っ掛けて帰ってくるのがカワイイ

びっくりドンキーで夕食

満月がキレイで寝る前に3人でお外で見た

明日お習字道具不要でお楽しみ会らしい


5/24 おしりに砂の跡を付けて帰ってきた

お楽しみ会盛り上がったって 男子とお絵描き対決屋さんをしたらしい 景品のお面やハートやお花の折り紙を持ち帰った

お友達と自転車で待ち合わせて基礎トレ

登校時1年生男子が止まって他の子達は先に行ってしまったけど放って置けず困っていたら藤岡のおばちゃんが学校にお電話してくれて先生がお迎えに来てくれたって

1年生の担任と校長先生がありがとうって言ってくれたって


5/25 Anz後車でタコ飯を食べながら移動

エイトさんでリサイクルペーパーフラワーのワークショップに参加 進みが早いし難しかったけど二人共無事完全した

チケットでお茶出来てるホットサンドもペロリ

帰りバースデーで夏用のスリッパとサンダルを購入

マルナカで草が生えてくる亀も購入

パパ歓迎会で二人で夕食


5/26 朝お手洗いに行って二度寝

久しぶりにテイクアウトしたマックでランチ

夕方バレエ発表会合同練習 先生ちょいピリ プログラムをいただいてきた

パパ散髪からなかなか帰っ来ず恐竜のプラモデル作れなかったとブツブツ

先日給食で淡路島ヨーグルトが出てずっと苦手だったけど美味しく感じる様になっておうちのヨーグルトも給食と同じの購入


5/27 急に5時間目までになってじいちゃんちお休みで汗だくで自宅まで帰ってきた

お友達とスプラ通信上手く一緒に出来た

給食に出てきた河内晩柑美味しかったって

お隣の席の男子に剥き方教えてあげたって

クリーニングを出して人参お裾分けしてシューアイスをいただいた

お友達にも人参配った


5/28 登下校時よく降っていたけど徒歩で

帰り欠席したお友達に封筒届けた

スイミングクロールターン2度目で合格20B→21

久しぶりに私見学に行ったせいか何回も手を振ってくれた

ゴミを調べているらしくタブレットの亀がビニールゴミに絡まったお写真を見せてくれた


5/29 5時にお友達とスプラのお約束をしてきて上手く一緒に出来ていた

バレエでゲネプロと発表会当日のスケジュール受け取り

パパにゃんこ大戦争のカード入りチョコモナカ大量に買ってきた


5/30 マスイさんのフレンチトースト朝自分でチンして美味しいって

運動会予行で足だるいって

急に郷土文化部

セイハに向かうときました寝てていいよと言ったら2秒で寝た

連絡ノート購入

今晩は帰って夕食予定だったけどびくドン寄るって パスタペロリ


5/31 朝お布団に居る間に久しぶりに爪を切ってあげた

右足付け根が痛いと言うので多分4年生になって初めて車送帰ってきたら治ったって

漢字ノートを忘れてきて取りに行

お友達おうち来てくれて一緒に自転車で基礎トレ

とうもろこしいただいた


6/1 4時にご飯セットしてお弁当作り

黄色チームなので善逸のヘアゴム出動 多少見分けに役立った

靴下は蛍光イエローオレンジ左右色違い

次回ハイソックス蛍光オレンジ最強かも

8時半前に校門並んで一番前椅子置けた

ダンスいきいき上手だった

ぐるぐるハリケーンSたとNえちゃんと

リレー2位のままバトン渡せた

見に来て言ってくれたり、手振ってくれたり、お弁当美味しかった言ってくれたり3月頃より落ち着いたかな

イエローパイナポー2位

お弁当食べて感想文書いたらしい

パパとタヴェルナさんでランチ→2時前にじいP帰ってきて2:30待ち合わせてお友達と自転車でお出掛け

夕方パパとunoとか 学校であまりやった事無いお友達とする時負けてあげてるらしい


6/2 ピザランチ

パパと小学校辺りまで自転車でお出掛け

セブイレでスムージー飲んで松月堂さんでわらび餅を買ってきてくれた 夕食後解凍して食べた

帰ってきてから鼻水


6/3 運動会振替休日

久しぶりにこびとのDVDを見て冊子行方不明

マックテイクアウト

ピアノとお習字初めて自転車で 帰りお願いしといたパンを買ってきてくれた

グラグラの歯が痛いと言いながらトウモロコシ2本ペロリ


6/4 ティッシュとお習字道具を持って登校

明日もお習字あるけどお道具持ち帰ってちゃんと筆洗いたかったからって

スイミングお休みした


6/5 体力テストがあってずっとお外に居て水筒空っぽになったって

お昼休み男子とサッカーをしてやるやんって言ってもらえて嬉しかったって

でもお顔にボール当たったらしい

玉葱の草引きをしてイモムシが手袋に付いて嫌だったって

バースデーで自分で選んだワンピを着て嬉しそうだった

お顔剃りウトウトしたって

桃の葉ローションたっぷり塗った


6/6 朝パンを食べていたらグラグラだった左上の歯が抜けた

算数国語の到達度テスト

玉葱収穫で汚れていい服で登校 調理するの楽しみって

昨晩セイハから休講連絡

パパクワガタ持帰

私エコー採血 レントゲン撮っていただいて胸何も無くてホッとした


6/7 可燃ゴミ処理施設見学 リュック登校

サッカーでおしりにボール当たったって

基礎トレお休みって言っといたら図書館で宿題のお約束をしてきて自転車で出掛 みんなで駄菓子屋さんまできてバイバイ

18:00からバレエ 帰りお友達に発表会のお祝いをいただいた


6/8 Anzの間にお買い物をしておうちでお昼

午後バレエのゲネプロ マリオット→カーテンコールの後Sブリックで夕食

おなかいっぱいで衣装のホックぎりぎりまで外してた

20:30頃終わって少し食べてお風呂入って23:00頃寝た


6/9 8:20出発9:00着9:30〜メイク写真撮影後11:50お弁当食後口紅自分で塗

楽屋ゲームしたり仲良くすごせた

お友達や先生も見に来て下さった

いい笑顔で上半身よく動かせていた

集合写真で男先生ドローン撮影

先生の楽屋口でハンドタオルをいただいた

帰りバナナを食べたら寝て、おうちの駐車場でもしばらく寝

寝起き悪かったけど先にお風呂メイク落としを嫌がりながら頑張った

お顔剃りのせいかフェイスライン赤く肌荒


6/10 いつも通り起きて歩いて登校

郷土文化部でピアノお休みした

筆先割れるので根元までよく洗ってって

バルーンに入っていた風船を見せたら喜んでパパに風船を買ってきてもらって初めて自分で膨らませられた

朝顔種蒔き

夜の歯磨き粉でグラグラしていた歯に圧が掛かってもうすぐ抜けそう


6/11 新しい白い方のお靴を履いて行ったらどうか聞いたらサッカーするから古い方でいいって

音楽の時間のはじめにお顔の体操やマッサージをするらしけグラグラだった下の歯が抜けたって筆箱に入れて持ち帰った

スイミング背泳→下向→ターン→背泳練習

お着替え中に捕まえた大トンボ虫かごに入れて私がお買い物から帰ってきたら放

夕食前後風船膨らませてもう余裕


6/12 初めてのクラブ活動 もの作り部で砂鉄入りスライムを作ってきてコンニャクみたいで磁石に反応して面白い

暑くておやつにアイスを買ってきた

バレエお休みで週末出来なかった英語宿題

オシロイバナ種蒔き


6/13 漢字大テスト11人合格で名前呼ばれたって

一緒に休み時間サッカーをしている(よく嫌な事を言われた)男子思いっ切り足踏んだり肘で押してボール取っていくって サッカーはそんなものだから嫌だったら違う事をして遊んだらどうかと伝えた

セイハで遠足の案内いただいた

びくドンでパイナップルのにして次からはノーマルか目玉焼きにするっつ

パパと3人でホタルを見てきた


6/14 朝トイレットペーパーを付け替えるのにもたついてイライラ

席替えをして1番後の真中になったらしくメガネを掛けても見えなかったら代わってもらうように伝えた

お友達と図書館の自学室で宿題 算プリント掛け算ほぼ間違っていて一緒にやり直し

自学ノート自分で間違った問題解き直していた

夏休みの体験教室を選んだ

パパと3人で今夜もホタルを見た


6/15 Anzの後うな丼ウニ丼たこ天ランチ

帰ってスライム作ったけど合成洗濯のりのせいか水っぽくなった

紙粘土でお団子を作ってレジンでラメを付けていた お片付け自分でほぼしてくれた

オロナミンCの空き瓶を見て、ママ人参の(お料理)にビタミンC入れたん?って

ハモ落とし8切れ中7切れペロリ

学校のタブレットに入れた都道府県アプリをおうちのにも入れて頑張っていた


6/16 歯医者帰りのパパとプランターの玉葱収穫

淡屋さんで汗をかきながら大きなお揚げのきつねうどん完食

花山水さんでアジサイ、めだか、オタマジャクシ等を見てアイスを食べた

コーナンでミニトマト、オクラ、生姜の苗を買ってパパが植えてくれた

又ワンちゃん飼いたい言い出した


6/17 珍しく起こす前に起きてきた

ヨーグルトにきゅうり1本ディップ

郷土文化部なのでお迎えに行って4:30に出てきてピアノへ送

紺Tにお着替えしてお習字 筆まだ割れるので糸外しててお湯で洗ってって

運動会お写真申し込み

夏休みの体験教室私のスマホに返信来なくてパパのスマホから申し込み

お風呂上がり左足首痛いと湿布貼

腹巻を伸ばして履いていたのでタイトスカートみたいって言ったら、それ何?と聞くのでピチピチのスカートと答えたら私のお肌みたいって事?って


6/18 大雨で久しぶりにカッパを着て車送

ゲタ箱のお掃除で持上げていたスノコを下ろす時スネを擦りむいたって

おやつにお初物のビワを食べた

足首はほぼ治ったらしくいつも通りな感じでスイミング

スイミング夏期講習アプリから申し込み マックのポテト券をいただいた

宿題をしてから夕食まで寝ていた


6/19 5時間目サイエンスショー 空気砲や風船を伸ばしてお鼻の下に当てたら冷たいとか温かいとか

自転車で公園へ 草むらにボールを探しに行くのに虫除けを振ったけど3つかまれた

トラブル男子急にガーッと嫌な事を言ってくるらしく昨日も

バレエの先生に発表会のお手紙を書くの私に隠して書いていた

バー少し難しくなったって


6/20 墨汁新しいのに

私検査結果大丈夫だった

帰ってきたら鼻水出る

おばちゃん所で板チョコアイスを買って来ておやつに食 きゅうりヨーグルトも

寝起き又悪くて辞める辞めるの止める言いながらセイハ

びっくりドンキーで夕食桃パフェも食べておなか痛いってお手洗いへ

学校の隣のお席の男子授業始まってもタブレットでアプリしたりコンパスの芯削ったり気が散る 反対隣の男子の橋渡しをさせられるのが嫌って


夏休みまで楽しく過ごせます様に流れ星流れ星流れ星