バナナパウンドケーキ | お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

愛娘のアルバムダイアリー
時々食べ物
時々パパ

今日は食べ頃のバナナがあったので、パウンドケーキを焼く事にバナナ

潰す前にメッタ刺しになるバナナさんアセアセ




そのうち潰れて、玉子、お砂糖、牛乳、オリーブ油、ホットケーキミックスを入れて混ぜ混~ぜルンルン




オーブンに入れた後は、夕食用に炊いて冷ましてあったタケノコを食べたそうに眺めたりイエローハート
ゴムベラをギターに見立てて一曲披露してくれたりルンルン



ヤカンに写ったお顔を見て大笑いしたりゲラゲラ




そうこうしていたら、無事に焼き上がりましたハート
早く冷まして食べたいって、うちわ出動しました!




それから、多分『竹の皮』だと思うのですが、おにぎりに巻いて食べたいってタケノコ掘りでゲットしたタケノコの皮を持ち帰ってきてまして爆笑

一応消毒と思って湯通しして、冷ましてキラキラ
梅干しおにぎりを何とか巻こうとアセアセ



皮が小さいので、無理やり輪ゴムで留めてアセアセ
チューチューして食べていましたおにぎり

まぁ納得いったようなので、良かった良かったウインク



パウンドケーキはおやつにカットしていただきましたイエローハート
しっとりふんわり、美味しく出来ました合格




そして、今日もインスタライブレッスンバレエ
今回はお嬢のクラスのレッスン内容だったので最後までやりきりましたキラキラ