いつもブログをお読みくださり、感謝いたします。
JOHN&MARYは、今年で早10周年。
離婚後の10年前の2月4日に、ピンときて3日で企画書を作成し銀行に持っていき融資を受け、事業をスタートすることができました。
『我々はこの事業で日本の少子化を解決し、幸せな家庭を作るんです!」確か
そんなことを銀行で熱く語って融資を承諾して頂きました。
その時の銀行の融資担当者が、偶然にも夫婦関係が離婚の危機だったこともあり、「大切なコトですね」と快く融資を満額出してくれたのも、また「スピリチュアルリズムの良い流れ」だったと思います。
本日のグログは、『愛と富とスピリチュアルリズム』についてです。
愛と富とスピリチュアルリズムは、「どれか一つを追いかけると、他が崩れる」という発想から離れ、人生の流れ(リズム)に同調したとき、全ては同時により良い方向へと流れていくものとして捉える考え方です。
そして
今一度、勘違いしてほしくないのは、スピリチュアルリズムとは、自分の内面(魂・感情・直感)と、自然と人生の流れ(周期・タイミング)を調和させて生きる感覚を指す言葉です。
*特定の宗教用語ではなく、自然の流れに沿って自己を探求し、本来の自分自身に沿った生き方を再確認しより良い人生に触れていくこと。
スピリチュアルリズムが整っていれば、頑張らなくても物事が順調に進み、シンクロニシティ(偶然の一致)が増え、疲れにくく直感的な良い選択ができ、人間関係が自然により良い方向へと入れ替わります。
結論から言うと、
愛も富も、無理な努力ではなく“自然なリズム、穏やかな流れとの”一致度”だと言えます。
1.愛 × スピリチュアルリズム
愛は「探しに行くもの」ではなく、自分の内面のリズムが整ったときに“出会ってしまうもの”
●リズムが合っているとき
-
無理に好かれようとしない
-
沈黙が心地よい
-
関係が自然に深まる
-
執着や不安が減っている
●リズムがズレているとき
-
追いかける恋
-
不安・比較・駆け引き
-
愛されているのに満たされない
2.富 × スピリチュアルリズム
富(お金・豊かさ)は!
●リズムが合っているとき
-
努力感が少ないのに結果が出る
-
人から自然に声がかかる
-
「なぜか助けが入る」
-
収入が段階的に拡張する
-
良いで出逢いに導かれる
●リズムがズレているとき
-
頑張っても評価されない
-
お金が入ってもすぐ出ていくことが起きる
-
焦って選んだ仕事ほど消耗する
-
魔が入り詐欺まがいなモノに興味がわく
* 富は自分だけが豊かにしようとするとズレて逃げていきますが、富は周りの役にたつこと社会の役にたつことでズレが収まり”富のリズム”の流れに合ってきます。
3.愛と富を同時に遠ざけるもの
-
「まだ足りない」という不足感
-
他人の幸せと成功との比較
-
正解探しと完璧主義
-
安心への異常な執着(安心感は恐怖の裏返し)
-
自分の疲れを無視する生き方
これらはすべてスピリチュアルリズムを乱す行為だと思ってください。
愛と富が同時に巡り出す瞬間
その共通点とは?
①自分を信頼し周りの役に立つことを始めたとき
②無理な関係・仕事を手放したとき
③「今の自分で十分・満足」と腑に落ちたとき
④休むこと、NOというこに罪悪感がなくなったとき
簡単にできる流れの整え方として!
①「今、私は満たそうとしている?」 それとも「何かを追いかけようとしている?」と問うてみる。
②疲れている日は決断しない。
③愛もお金も幸せも「私は受け取っていい!」と自分に許可を出すこと。
愛と富は報酬ではなく、誰かの役に立った副産物であり、リズムが整った生き方の“結果”として訪れるもの。
JOHN&MARY公式サイト


