愛の反対は、孤独だと言うけど、

最近、愛の反対は、”分断”じゃないかと思うようになった。

 

 

 

愛は繋がり、その反対側にあるのは、分断。

 

繋がっていた絆が、ある日、途切れてしまう。

 

 

喧嘩しているうちは、まだ、その糸は微かに繋がっていてキレてないけど、『あ~終わった』と感じた瞬間に、二人を繋ぎ止めていた糸は切れる。

 

 

切れた糸を、また結べば良いんだけど、どうしてもそれが出来ない。 

 

それが別れ。

それが恋愛というもののようだ。

 

 

 

そう思うと、人の一生とは、

人間関係と言う糸が、”繋がったり、切れたり”その繰り返しのような気がする。

 

 

親子でも切れることがあるし、姉妹でも切れることもある。

 

一瞬で繋がる出会いもある。

 

 

細い糸を切れない太い糸にすること。それが「愛の努力」思いやり、なのだと思う。

 

 

愛には、努力がいる。

愛には、優しさがいる

愛には、思いやりと気づかいが必要。

 

 

今の時代は、

 

愛が足りない?

愛の努力が足りない?

直ぐにあきらめてしまう?

 

 

あなたの愛は、その程度なの? その程度の愛で、愛してるって言うの!

 

でも、その程度の愛でも欲しい時がある。 ほんの少しの愛で、又、頑張ろうって思える愛もある。

 

 

言えることは、『愛の出し惜しみ』をしないこと。

 

 

今、必要にときに愛を出す。

 

明日でも明後日でもない。今、この瞬間、愛が欲しい!

 

 

男は黙って愛の言うエネルギーをだす。これが俺の愛だと、言える男はいい。

 

 

人生って、愛をどれだけ伝えるか!ということだと思う。

 

 

歌が上手い人は、音楽で。

絵が上手い人は、絵で。

 

笑いが得意な人は、漫才で。

野球が上手な人は、ベースボールで。

料理が得意な人は、料理で。

 

ビジネスが得意なら、仕事で。

ダンスが好きなら、踊りで。

 

人を癒すのが好きなら、話し相手でも、カウンセラーでも、占い師でも。

 

 

 

愛を伝えるために生まれ、人と出会う。

 

伝え方は人それぞれ色々あると思う。

 

貴女が好きなことで、出来ることで、得意なことで。愛を表現する。

 

 

 

そして、愛は与え、与えられる関係が良い。

 

与えるだけじゃ!もたない。枯れてしまう。与えてもらうばかりじゃ!味気ない。

 

 

愛は、与え与えられる関係がいい。

 

愛。いる?

 

今は大丈夫。満タンだから。

疲れたら、お願いね。

 

 

優しさって?

思いやりって?

 

多分、こんな単純な事なんじゃないかと思う。

 

 

私の愛、欲しい?

あ~ぁ。欲しい。

 

 

愛は二人のエネルギーの交換。

混ざり合って、愛が体中を巡り、一つになっていく。私は一人じゃない。と思える。

 

エネルギーに満たされると、不安も心配もない。

それが『愛の力』だと思います。

 

 

現代社会は、

みんな愛の出し惜しみかもしれないね!

 

世界中で愛が足りない?んじゃないかと思う。

 

充電する場所がないのかな?

 

 

 

愛を出そう!

愛を出せば、出したアナタに無限の愛が返ってくる。

 

でも、疲れた時は、ジョンマリで一休み。いつでもお待ちしています。

 

 

追伸:コメント、いつもありがとうございます。元気になります。

 

 

愛こそ、すべて

JOHN&MARY

ジョンサンデー

 

 

ジョンアンドマリーオンラインストア